こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ティリング感想

かつてのイギリスのバス会社のティリング・グループの本を買いました。 以前買った同じイギリス大手バス会社だったBETグループの本が良かったので買ったのですが、 ティリングのほうはいまいちでした。 1940~60年代がメインで、 目当てだったティ…

仕事関連の人々に不信感を抱く2018年12月

なんかもう、仕事関連の人々に、かなり不信感を抱いています。 毎日、不公平。 これって体壊さないと、止まらないんでしょーね。 言っても何もしない連中しかいない。 だから、もう信用してない。 仕事以外、いや仕事に近いの以外は、思っていた以上に、人々…

スーパーセブン見た見た

自転車での移動中、ケータハムのスーパーセブンを見ました。 グリル内に7って入っているやつでした。 その後、反対側からまたスーパーセブンが来たので、 さっきのが戻って来たのかと思ったら、ナンバープレートが黄色。 軽のセブンでした。 ・・・軽のセブ…

日産のあの人が逮捕

デイズゴーンというミニカーが昔ありました。これ、大好きでした。 で、これを分割すると日産の素晴らしい軽と逮捕されたあの人物の名前になる・・・。 あの人物は、死にかけていた日産を救いましたが、その功績ほどは人気がなかったようです。 給料の高さが…

ミニカ20周年!

最終型ミニカ・セダンとミニカ・バンが出たのが1998年の10月だったので、 2018年は生誕20周年でしたw このところ、ミニカはますます見なくなりました。 白ナンバーの軽は異常に見るけど、白ナンバーにしているミニカは今のところ見てないですw…

ローギバーをゲットした

WoTのPS4版の傭兵戦車、Lawgiver(ローギバー、立法者の意味?)を どうにか手に入れました。 車体がバレンタインで、頭がクルーザー4。 バレンタインよりも最高速度が出るのは良いのですが、 ティア4の軽のため、ニードルと違ってティア6…

いろんなことがマイナス要素に向かっている2018-11

色んな事がマイナス方向に進んでいる感。タイトル通り。 上手く行って欲しいことは、上手く行かない。 なんか、やんなきゃいけないことは出来ずに、 ムダなことをやって時間がどんどん過ぎていく・・・。 時の流れが怖い。 いろんなことが怖い。

戦車2018年11月初旬

WoTのハロウィンのイベントは、レヴァナントで楽しんでました。 現実よりもはるかに良いハロウィンでした。 傭兵戦車がまたも大量に追加! バレンタイン車体のやつを現在進めています。 大口径は課金で飛ばし、デュエリストはバレンタインで取った! 0対…

Gパーク・ロストワールド観た

Gパーク言ってるけど、夏の敵、Gではない。 7月中旬に録画を観ました。今頃書いてるw 昔の映画ですが、良く出来ています。さすがは名作。 最近やってるB級のCGでさえ、あの昔のレベルに達してないです。 序盤から出てくるハンターの集団、 他の映画な…

続・軽トラ横転事件

ハロウィンで日産クリッパー・トラックが横転させられた事件ですが、 どうも運転手が自分から煽って荷台にバカどもを載せていたみたい。 運転手もクソだったようです。 クリッパーがマジでかわいそう。 運転手もグルだったという衝撃の事実が判明しましたが…

ハロウィンでクリッパーが犠牲に

色んなことが低下していく中、 今度はハロウィンでめっちゃムカつくことがありました。 渋谷のハロウィンで騒いでいる最中、 軽トラが横転させられたというニュースがテレビでやっていたら、 車種がまさかの日産クリッパー・トラックでした。 クリッパーを横…

世の中の裏2018-10

仕事きつい。 他の仕事も、恐らくこんなもんでしょう。 体調悪い。 理不尽な仕事。 仕事の内容の結果で給料をもらってるんじゃなくて、 理不尽に耐えることで給料もらっているレベル。 上手く行かないことだらけ。 マジで悪いほうばかりがその通りになる。 …

いもいも3話感想

作画崩壊で有名になった、いもいも。 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、3話の感想です。 2話に比べて、3話は頑張った。それが分かる序盤でした。 妹の作画が、むしろ綺麗でした。 ただ、気になるところが・・・。 やたら画面が縦になるw 恐らく手抜き…

大映相棒

この前、一番近い都市駅へ行ったら、某スーパーが完全閉店するのを知りました。 というか、そのスーパーがあったことも初めて知りました。 地元のは、ずいぶん前に潰れています。 何十年もあったのに、それが色々な要因によって潰れていく。 世の中って、そ…

いもいも、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、2話感想

いもいも、と略される「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の2話の感想です。 ・・・やばかった。 作画、まじやばいっぽw 百連のOP出だしの主人公、音楽少女の作画崩壊のほうが、全然マシだったってぐらいにw 1話は、冒頭のシスプリに力が入っていま…

2018年夏アニメの感想おまけ

おまけの追加。 ○ はねバド!:アニメはほぼ観てないです。まとめサイトで見ました。 観とけば良かったと後悔。 最近アニメは観るのを減らしているため、どうしてもこういう作品が出てしまう。 主人公が良かったw ○ ゲゲゲの鬼太郎:ドラゴンボール終了後の…

2018年夏アニメの感想

2018年7~9月のアニメの感想。 注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。三角は普通。 ○ ISLAND:アイランド。ちょっと難しい話でした。 ヒロインの一人、髪の毛個性的w 最後のオーディオコメンタリー2回はなんか新鮮でし…

2018年春アニメの感想

2018年4~6月のアニメの感想。 注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。△は普通です。 ○ Caligula-カリギュラ-:異世界に閉じ込められた人々の異世界バトル? ペルソナっぽい雰囲気。 最初に登場したヒロインっぽい子が…

暑いっぽぅやばいっぽぅ2018-10

10月なのに、7~9月ぐらいの暑さです。やばいっぽ。 今日、ゲームセンターCXでチョロQをやっていたっぽいです。 今夜、録画を観ようと思います。 終わり。

タペストリーUNIです

良く知らないですが、家にある良さげなタペストリーを撮影。 UNIという作品? 制服は多分ダカーポ。 萌えキャラ!

平成最後のやば台風か?っぽ!

2018年9月30日。台風24号の影響を受けた。 帰り、死にそうなほどの風。ちょうど台風がいた時間。 雨はそんな降ってなかった。 帰りは帰れないかと思った。大雪の日よりもやばかった。 結局、なんとか帰れたけど、まじやばかった。 平成最後か? 今…

謎のアカデミー二度目

戦車長の皆さん! ワールドオブタンクスPS4版は毎日プレイしていますか? 負け試合でも、我々は楽しい試合を求めています。 ・・・頼むから負け試合でも1000ダメージは取らせて。 今、「アカデミーのために戦え」というイベントが去年に引き続き今年…

Nバンやばいっぽ

ホンダのNバンを見ました。 リアの縦横比がおかしいw 縦に伸びた現行タウン/ライトエースみたいw あと、リアに最大積載量ステッカーついてなかったです。なんで? 現行エブリイもやばい。 リアの見た目が旧型や他社のような台形じゃなくてほぼ四角。 す…

戦車2018-9-15

ミディアム3、ニードル、クルセイダー、カヴェナンターで回す。 この4台でずっとやれるゲームwがワールドオブタンクスPS4版。 ミディアム3、マジでやばい。 途切れないオートローダーです、これ。 貫通しないティア5の戦車をずっと撃ち続けるのがマ…

課金戦車、久し振りに購入、重戦車

課金課金課金、でゴールドが一万以上になったので、 久し振りに課金戦車を買いました。 というか、これ欲しかったから、課金した。 重戦車、VK6501H。 第二次大戦初期のドイツ戦車を拡大したようなデザイン。 副砲塔ついてるw 弱いだろうなと思いな…

傭兵戦車ゲット!

WoT、PS4版にて。 傭兵戦車は取得条件が厳しいので手を出していませんでした。 持っている戦車は、イギリス戦車とパンサー系がほとんどです。 二度目の出現で条件が緩くなり、手持ちでどうにかなることが判明し、挑戦しました。 スナイパーとソ連関係…

2018年は過去最高の暑さだったっぽ

今年、2018年の夏は、過去最高の暑さだったっぽ。 最悪の夏。 夜、死にそうになった日が多かった。 昨日の数十年に一度の台風もやばかった。 残業で帰宅後にすることが遅れ、 寝る時間が遅れ、 夜は暑くて眠れず、 寝不足。 こんな最悪コンボでした。

WoTあっぷでーと4.6

ワールドオブタンクスでついにスーパーコンカラー(スパコン)が アップデートで実装されたので、作りました。 ティア10は初。 開発は久し振りで、金も経験値も余裕w で、感想。 ・・・見た目がダサい。 しかも、大して強くない。 これは分かっていたこと…

今年は花火なし、異常気象

今年の花火は、台風の影響で開催日が仕事の日になってしまったため、 見られませんでした。 毎年見れたのに。 ちくしょうめー。 今年は、色々とクソだ。 今年も、か。 チャタテ、キーボードで走ってるし。 あと、暑さでヤヴァイ。 偶数の年のクソっぷりは異…

土曜のアニメがやばいw2018-8

今やっている土曜のアニメが楽しいゾイw 今週の感想。ネタばれあり。 【音楽少女】 巨大タコが普通にいる世界観に脱帽w 止め絵の連続に、後半の慌てるシーンの作画崩壊wクレしんみたいだったw 弟と写ってる写真でスクープとか、これ絶対訴えられますよね…