こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイクのミニディスプレイフィギュア

BORDER BREAK(ボーダーブレイク) ミニディスプレイフィギュア セガ ブレちゃん ・・・昔、アタリ社のブレイクアウトというブロック崩しがあったのを思い出しましたw ブロック崩しの元祖です。今回と全く関係ないしw 今回のフィギュアは、「に…

フォード、日本市場から撤退

めずらしく新聞等からの重要自動車関連ニュース。 フォードが日本市場から撤退するそうです。 フォードというと、戦前の日本製モデルTやマツダ製フォードが印象深いですね。 オートラマ店とかw 新聞だと外車のランキングが載っていて、フォードが確か50…

スカイライン・クーペ、多分一時的に生産中止

多分一時的だと思うのですが、スカイライン・クーペが生産中止になり、 ラインナップから外れました。 スカイライン・クーペV36型は、歴代の中でもデザインが特に酷かったV35に比べると、 ものすごくデザインがかっこよくなったモデルでした。 しかし…

セレナ・ニスモ・パフォーマンスパッケージ、誕生

日産セレナはフツーの車ですが、残念ながら日本市場では 怖い顔つきのブタ箱を始めとしてフツー以下の車が大量にあふれているため、 セレナはフツーなのに現在の日本車ではかなり上位に位置する良車になっていますw そのセレナに、ニスモ仕様のパーツ、ニス…

キャラバン、猫バンバン

猫のためにバンバンするのは猫のためには良いと思いますが、愛車をバンバンしたくないですw バンバンとバンを掛けているのかは不明ですが、 NV350キャラバンのバンのかなりのグレードで、 自動ブレーキのパッケージが用意されました。 ワゴンではなく…

丸目四灯の生き残りを見た

シルバーのNV100クリッパー初代、シルバー。 本来なら、ハイゼット・カーゴのテールランプをつけたごく普通の軽バンですが、 昨日見たものは、違っていました。 丸目四灯テールランプなのです。 これは旧型(マイナーチェンジ前)のクリッパー・バンの…

フィギュアマイスターのらきすたのフィギュアその2

フィギュアマイスター らき☆すた ご主人さま応援しますコレクション 柊つかさ(ウエイトレスVer.A) 2008年11月 その2です。 単にこの前の画像群で使わなかった残りの画像をまとめただけですw 地味フィギュアですが、かわいいと思います。

日産の安全装備

自動ブレーキなら日産と、CMで言っていますね。 自動ブレーキが各社で採用し始められた頃の対応が遅く、 日産は出遅れた感があったのですが、今では主要車種にどんどん取り入れています。 そう言えば、日産デイズが出た当初、横滑り防止装置や自動ブレーキ…

2016年AD

日産の商用車、ADとADエキスパートとNV200バネット・バンが 一部仕様変更したみたいですが、外見変化は無かったようです。 どれもマイチェン外見変更が未だにありません・・・。 今回はADを語ります。 ADは個性的なヘッドライトを持ちますが、 …

車の顔の穴について3

また車の穴、というか、軽自動車のフロント周りの穴の話。 ダイハツのディーラーでよく見るMAX(マックス)のフロントグリル。 ディーラーオプションらしき銀メッキ一色のグリルになっているのですが、 これの正面から見て左上に3本の横線の穴が開いてい…

2016年1月半ばのゴミ歌情報

あいかわらず有線は毎週同じ歌を流す。 先週と同じ歌が半数以上を占めるって絶対おかしい。 あと、同じ歌い手らしき歌が2時間周期で2曲あるとかって、ひいきで気持ち悪い。 他に流す歌はいくらでもあるだろうに。 おなじみの有線ダンス、金色の糸のような…

扱いが雑になってきた2015年

2015年を振り返る。 仕事、扱いが雑になってきた。 放置される。 2014年よりもさらに勤務時間は長くなるし、特に今年後半からはハメパターンに入った。 あの一番嫌いな部屋はあの列以外の自分の列でも恐怖を感じるようになった。 気にしまくる。 年…

2016年ラピュタ

昨日(金曜日)、また天空の城ラピュタが放送されていました。何回目だよw 今回も、また最初からずっと観てしまいました。何度目だよw やっぱりムスカ大佐がおもしろいですw 見ろ!人がゴミのようだ!とか、 ひざまずけ!命乞いをしろ!小僧から石を取り…

2016年ナッシュ

今日(もう昨日)、水色のナッシュ・メトロポリタンを見ました。 イギリスで作られたアメリカ車です。 ちっちゃくて丸い。 それと、三菱eKワゴンも見ました。 アッシュ・グレー。2代目前期です。 この色、すごく好きなのですが、レアであまり見かけません…

赤いシルビアが216円

日産シルビアS13型のチョロQです。 赤は確かQショップ限定で、他の色よりも高かった気がします。 こんなに良いチョロQが、リサイクルショップにて216円で売っていました。 チョロQ相場は、今ではかなり下落しているようです。 状態の良さを求めな…

2016年、最初の棚の写真

今回は、新年のついでに撮影した写真3枚。 【上】 この前と同じ棚を撮影しました。置いているのがちょっと変わっています。 注目すべきものは、初音ミクの足下右側の、半立ちのチアガールらきすたフィギュア。 これはQ-joyというシリーズの非常に評判…

2016年、あけましておめでとうございます

2016年、あけましておめでとうございます。 今年も、変な内容で書き続けていく予定です。 2015年、つまり去年のことを少し振り返ります。 去年は・・・なぜか時が経つのが異常に早かった気がしました。 バイトレベルなのに、すっげー仕事ばかりさせ…