こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落とすということ

全国のブリストル(乗用車)・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 今回は、暗い話をお送りします。 落とすということ。 それは、失うということ。 落とすものが、もし人だとしたら、 それはその人の持つもの全てを放棄す…

魔力を感じる時

ピンクサーディンのセカンドアルバム『分身』を聴きました。 いつものことですが。 そして、いつも思うこと。 すごい。 音楽には魔力があるような気がする。 ・・・当然、魔力なんてもの、存在しません。 しかしながら、魔法でもかけられたかのように、 素晴…

アベニール・ブラスターⅠ

今回はアベニール・シリーズ第五弾です。 ・・・実を言うとこのシリーズは、 毎日ブログ更新していた頃のネタ切れ時に登場していたシリーズだったのですが、 今は毎日更新をやめたため、今回のせることにしました。 『日産 アベニール・ブラスター(マイナー…

寒すぎー!

さむい。 さむい。 さ む い。 サ ルムソン ム レ イ ンベーダーゲーム ・・・なんか違う意味で寒い(笑)。 『サルムソン』と『ムレ(読み方少し自信ない)』はフランス車ーっ! インベーダーゲームは古(いにしえ)のゲーム(笑)。 とにかく寒い(チョロ…

現代のシトロエン

さむい。 さむい。 寒い。 そんな中、今日(もう昨日)は行きに 『日産 スカイライン(R34型)』の後期型の2ドア・クーペを見ました。 色はホワイトパール。 レアな普通の34の後期型クーペ。 めずらしい割に見かけますね。 何年も先は、見れなくなるで…

LTI

このところ、寒いですね。 寒すぎるです・・・。 寒い外での移動も大変ですね。 今回は、外の交通手段の一つ、タクシーの ブランド名について。 2008年最初の自動車ブランド名シリーズです。 『LTI』 この車両は古風なロンドンタクシーそのもの。 イ…

一日は、はやく過ぎ去ってゆく

今日(すでに昨日)も寒い・・・。 最近は寒い日ばかりが続いています。 冬だから当然ですね。 家の中でも寒いし、 外はもっと寒い。 所用で外には出ますが、寒くて外に出るのがすごく嫌になります。 なんか一日一日が無駄に過ぎていくような気がするのです…

少しだけ怪物っぽいお話

今日・・・と言うか、もう昨日なのですけれど、行きに 怪物を見ました。 怪物と言えば、最近のことでは 日曜洋画劇場でやっていた映画『ザ・グリード』でしょう。 ですが、そういう恐るべき怪物じゃありません。 怪物並にすごい車です。 と言っても、『マツ…

小型クライスラー車が誕生?

アメリカの大自動車メーカー(と言っても、今は厳しい状況)の 『クライスラー社』が日本の『日産社』から小型車の供給を受けるようです。 つまり、日産社のアメリカ工場で小型車を作ってもらい、 クライスラー社はそれをクライスラー系のブランド(クライス…

レモン味の高級な飲み物

高い価格の飲み物を買いました。 お値段200円。 高い・・・です。 自分にとってはまるで『ランチェスター』や『ビュイック』のごとく高級な製品。 でも、おいしかったのです。 その飲み物の名は、『サントリー カプセラ』。 透明ビンに入っていて、レモン…

新型ノートが登場です

日産社のコンパクトカーの『日産 ノート』がマイナーチェンジ(小変更)したようです。 ノートと言えば、後ろの左右についた縦長ランプが屋根にまで食い込んでいるところが 非常に面白いコンパクトカーですね。 今回の変更では顔つきがかなり変わりました。 …

2007年の自動車業界を振り返る

今回は、去年の自動車関係のニュースを振り返ります。 2007年最大の自動車関連ニュースは、 『日産 サファリ』の生産中止。 これしかないですね。 ・・・このブログでしか、こんなことは言わないでしょうが。 サファリ生産中止は急に知ったので、すごく…

2007年を振り返る

今更ながら、去年の出来事を少し振り返ります。 今回は自動車業界以外。 大きかったのは、『ピンクサーディン』の『セカンドアルバム』の発売でしょう。 ピンクサーディンとは、バンド・グループ名。 プレイステーション用ゲームソフト『チョロQ HG2』お…

最後のサファリ

今日(もう昨日になりますね)は行きに 最後の『日産 サファリ』を見ました。 本当の最後。最終モデルの後期型です。 色は黒でした。 かっこいい。 この一言に尽きる、日産最強の・・・、 いや、 「世界最強」の四駆。それが最終型サファリ。 ・・・そこまで…

ローバー75後期型などを見た

いきなりですが、今日(すでに昨日)はグミの『ぷっちょ』のヨーグルト味を 買うことが出来ました(^▽^)。 これ、おいしいですね~。 それに今日は色々と良い車を見れました。 こんどる まず、廃車(多分)。 『日産ディーゼル コンドル(小型トラック)…

2007年度の取り扱い自動車ブランド名

自動車ブランド名シリーズは、このブログのメインの一つです。 去年は下の一覧のような「世界の自動車ブランド」のことを書きました。 ・・・だいぶ、かたよりがありますね。 各ブランドの詳しい話は、ブログのリスト表示の上にあるタイトル検索(全角で入力…

守りたい大切なこと

周りが色々と進んでいく中、自分には嬉しい結果が出ない。 その結果の前の過程すらも途絶えている。 良い結果さえ出れば、 小さなものでも歴史に刻み込まれる。 良い結果が出なければ、 決して先へは進めない。 良い結果が出ないということを知った時、 心は…

2007年の洞窟

昨日は年末なのにアルバイトの出勤日でした(泣)。 その上、まるで洞窟のように先が見えない状況。 ホントに洞窟のごとく真っ暗になったり、 あまりにも色々な不都合もあったりで、 昨日は1日で1週間分ぐらい働いた気分でした。 疲れましたー。 帰りは白…

2008年、あけましておめでとうございます

全国のモーガン・ファン&チョロQファンの皆様、 あけましておめでとうございます。 英国車好きです。 新年早々(ですよね?)こんな弱小ブログに来て下さった方々のために、 年賀状(っぽいもの)を作りました。上の車イラストです。 以前ブログで取り上げ…