こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-5アキバ

去年、2018年5月上旬、久し振りに秋葉原に行きました。 チョロQファンなら、なんで行ったのかは分かるでしょう。 夕方、あの場所に行くついでに寄ったのでした。 アキバでは300Yenのミニフィギュア類を5個買って1500Yen。 画像は、購入…

NGT48のこと

アイドルには興味ないのですが、書きます。 NGT48の暴行事件。 被害者が謝って、 家を教えたやつ、 帰り時間を教えたやつ、 家に行けとそそのかしたやつがクビにならない。 そんでもって、上が何もしてくれない。 呆れるほど、おかしなことだと思います…

タイニー・インベーダーやばいっぽ!

このブログは書き手が個人の主義主張を押しつける大変不人気なブログで、 どういう層が見てくれているのか、未だに分かりません。 というか、誰も見ていないかもしれんw で、今、アマゾンで タイニー インベーダー で検索すると、超小型のアップライト筐体…

再録ギャラガ88のGBC風+ギャラガ91の話

今回は昔作ったPCエンジン版ギャラガ88のゲームボーイカラー風画面のドット絵を 拡大したものです。実際にはGB版はありません。 + 2018年末頃、久し振りにゲームギアのギャラガ91の動画を観ました。 スクロール面で二種類のザコとゴエイが一緒…

2019-1-2スイ記録

記録用。意味不明。 売却記録。 キーホ系:丸顔驚き保管 メガネ体操短パン口ずれ 金髪吸血鬼? ピンク日本チア薄汚れ ミニフィグ:青アリスさくら るーみっく?ピンク水色 エバ跳び箱またがり スカート赤切れ茶髪ポニテ風ツインテ 黒ゴシ黒カールつやありド…

NV350キャラバンのCM

大人気ドラマ相棒の間とかで見かける、日産NV350キャラバンのCM。 最初に五台ぐらい並んで登場するのですが、 そこがモーリス・マリーナのCMに似ていて面白いw おんなじ車の色違いが何台も並んで走ってるCMはウケるw

2018年リベルタニュース賞

2018年リベルタニュース賞のノミネート車:ノミネート理由 ↓ 日産フェアレディZ:ヘリテージエディション追加 三菱ミニカ:20周年 三菱eKカスタム:アクティブギア追加 日産ウイングロード:生産中止 日産セレナ:eパワー登場 以上。 結果。 ↓ ミ…

デイズが新型になるっぴよ

デイズの新型が今年の3月だかに出るという噂があります。 日産デイズと言えば外見の良い車で、このブログでは大変好評な軽自動車です。 例え性能が良かろうと、ダセェ外見の軽自動車など欲しくない。 だからデイズはこのブログでナンバーワンw エンジンは…

2018年のクソ感想

2018年。 それは、特にクソだった2008年の十年後。 未だにクソな年が、毎年続いている。 今年は、すっげー報われねーなーと実感した年でした。 仕事場はあいかわらずゴミ処理場だし、 仕事見てるとうんざりするし、 パソコンの文字入力の遅延は多い…

2019年あけましておめでとうございます

2019年、あけましておめでとうございます。 今年も多分ブログを続けます。月数回更新を目標。 今年は、良い年になってほしい。 いつも願ってもそうならないのだが。 終わり。 ここからは、年末年始のPS4版WoTの話題。 2018年タンクマスは、赤…