こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアリス4台

今日はなぜかデュアリスを4台も見ました。 前期2台と後期2台。 間に1台いなければ、前期2台が並んでたw 間に2台いなければ、後期2台が並んでたw ・・・当初はデュアリスって売れていた気がしますが、だんだん売れなくなり、 エクストレイルと統合と…

底辺のクズと歌、2時間

毎日、昼間頃、2時間ごとに迷惑メール送ってくるクズがいる。 深夜に送ってこねーから、仕事してねークズなんでしょうね。 底辺のクズに、何か罰が下ることを祈りたい。 メール、嫌い。 ・・・歌、こっちも2時間ごと。 ポーンで終わって、似たようなシュ-…

シルフィにSツーリングw

ルグランの次はこんなの出たw 日産の普通のセダン、シルフィに、特別仕様車が登場です。 その名も、Sツーリング。 かつてセフィーロにつけられていたグレード名ですねw シルフィのSツーリングは、グレードのSではなくXをベースに、 かっこいいエアロバ…

日曜、ニスモが並んでた

8月下旬。 日曜日とか土曜は、平日と違う車が走っていますね。 前に見かけたのと同じ車両だと思うのですが、 黒のジューク・ニスモと白のノート・ニスモSが並んで走っていました。 双方のドライバーさんは、あっちもニスモだ、って思っていたかもしれませ…

キャストは3種類+ハイゼット・カーゴ

あんまり関係ない話をカップリングw 【よくばりキャスト】 初代eKシリーズは、4種類揃っていた頃は、 4種類それぞれに個性がある、だったのが、 2代目になって半分に縮小した時は、 1つのボディで4種類を作るのは無理があった、に変化w キャストは…

犯人の車がeKワゴン

こういうこと、ブログで書いていいか迷ったけど、結局書きました。 最近連日のようにやっている、中学生二名を殺害したニュースで、 犯人が使っていた車が初代前期のeKワゴンだということをテレビで何度も観ました。 シルバーで、メッキドアミラーらしきも…

ビュートなでしこw

光岡のビュートと言えば、ジャガー・マーク2の模倣をマーチでやってる車種ですが、 ジャガーっぽくするため、手間をかけてトランクをつけています。 その手間を省いてコストダウンした仕様が出ました。 それが、ビュートなでしこなのですw 後ろはマーチそ…

2015年7月の軽販売台数

全国軽自動車協会連合会ホームページより。 適当に感想。ヒドいことも書きます。 1位、Nボックス。マイチェンしたし、魅力的なNボックス・スラッシュも出ましたが、 未だに1位なのはすごいです。ただ、こんなに売れるほど良いとは思わない。 Nボックス…

インパル・デイズのニューバージョン!

遅さとカッコ良さを両立させた、超私好みの『日産 デイズ・ハイウェイスター』。 ハイウェイスターをベースとしたカスタマイズカーのインパル仕様はすでに2種類ありますが、 今度はインパルと日産大阪のコラボレーションで、 インパル・デイズNバージョン…

NV100クリッパー・ダブルキャブ見た!

コンビニに、初代NV100クリッパーのダブルキャブが止まっていました。 ダブルキャブはかなりレアだと思います。 色はチタニウムグレーでした。 チタニウムグレー、NV100クリッパーではかなり多いように思います。 少なくとも、クリッパー・バンの…

ニムゲが!月の悪魔が!うわーッ!

通信が、途絶えた・・・!? タイトルと、上のセリフで分かった人は、少しは楽しめるかと思いますw この前、なぜかドラえもんの映画、 アニマルプラネットのニムゲが乗っていた戦闘機の画像がないかネットで調べたら、 画像は残念ながら出なかったのですが…

暑い毎日と現実再稼働

猛暑の期間の長さが過去最長だそうで、毎日暑い。 それなのに、計画停電ってやらないんですね。 じゃあ、あの震災直後のあれはなんだったのか? 今年は、仕事で一日も定時に帰れない。遠因は、計画停電のせいです。 あれは二度と忘れない。 あと、日本語の迷…

本が来ただけで嬉しいw

この前、台風が原因で来なかったかもって本、 もう一ヶ月経っているので来ないかと諦めていたら、来ました。 超嬉しかったです。 でも、お金払って頼んだんだから、来るのがフツーですよね。 それより、来ないから頭にきて、 まだ到着していないのを含めて今…

2015年8月2日周辺

2015年8月2日周辺に見た車で、気になったものについて書きます。 【NAエアロw】 eKワゴン2代目のロア・スポーツEを見ました。 eKスポーツ・ロア・スポーツE(あるいはロア・コンプリート)と同じ顔ですが、 元々ついているヘッドライトがe…

クレイトン関連

クレイトン関連について。 4つの名、全てが使われたようですが、 全部に車両があったか、どの車両にその名が用いられたかは不明な部分が多いです。 Clayton and Shuttleworth:クレイトン・アンド・シャトルワース 会社名そのまま。 …

あいつら死んでほしい

タイトルが、不気味w でも、死という言葉があるのに使わないのは、死という言葉に失礼なので、あえて使った。 死んでほしいというあいつらは、毎日迷惑メールを送ってくるクズども。 複数いるから、困る。 こいつらが死なないにしても、相応の報いを受ける…

台風のせいだったとしたら、ぶん殴りたい

このところ、すごくイライラする。 どうして君が泣くの?僕もまだ泣いてないのに。 ポーン、とかいう音が気持ち悪いシューティングスター。 縦の糸はあなた、横の糸は私。 こんなのを聞かされているのも原因にあると思う。 3つのうち、下の2つは何百回も聞…

ブログの広告がw、j、l

ブログの広告が、ウイングロード、ジューク、リーフになってましたw やはり日産はいい。 最近出た車で評価が高そうなのは、S660、ロードスターといったスポーツカーですが、 そういった車よりもウイングロード、ジューク、リーフのほうが好きです。 ・…

ローバー・ミニ、この数年で減った気がする

VWビートルはそんな気がせず、昔から時折見かけるぐらいなのですが、 ローバー・ミニは、この数年で見かける数が減った気がします。 ミニは見た目良し、色良し、の車ですが、 これなら、初代eKワゴンで代用出来ちゃうんですよね。 しかも、お金もミニよ…