こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年8月の終わりの花火と戦車

先週、地元の花火大会がありました。 昔に比べて民家が増え、家からは花火が見えづらくなっているのですけれど、 外に出るのがめんどいので、やっぱり家の二階の窓から観てたw いつもですが、最後のほうはいっぱい上げて、豪華だなーと思いました。 鑑賞は…

ミニキャブ・ミーブなど、一時的?に販売停止

また三菱の燃費不正でミニキャブ・ミーブ・バンやミニキャブ・ミーブ・トラックなど、 OEM以外wが一時的?に販売中止となりました。 またホームページで該当車種は見られなくなりました。 燃費とかマジどうでもいいんですけど、 ミニキャブ・シリーズ(…

2016年冬アニメの感想

ホントに今頃なんですけど、2016年1~3月のアニメの感想。 注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。 ○ 灰と幻想のグリムガル:異世界に行ったものの、記憶がなくなっている系? 男女比率が他作品と比べて男多め。この手のものでは…

新型セレナ登場と、ライダーブラックライン消滅

日産セレナの新型が出ました。 ヘッドライトが上下分割のヴォクシーみたいになって、かなりがっかりです。 売れている相手のパクリなんて嫌です。 ヴォクシーのヘッドライト自体も、国産車としては昔のエルグランドのパクリでしょうけど。 単なるヘッドライ…

2017ニッサンGT-Rは2016年

2017年型と称するニッサンGT-Rに、ニスモが追加されました。 V字グリルを手に入れたGT-Rに、 赤の下部ラインを入れるなどした仕様がGT-Rニスモです。 ニスモの派手なデザインではなくノーマルのままでほしい人のために、 GT-Rトラック…

テトラークとプレアカ

WoTのPS版で軽戦車テトラークを買いました。 初の課金戦車ですw プレミアムアカウントもセットでついていたお陰で、FV304の経験値を上げて クルセイダー自走砲を買うことが出来ました。 テトラーク、ソ連に供与されていた関係か、ゲームではソ連…

高速機動戦車達!

WoTおもしろい。 アジア風の山のマップで迷彩塗装の3/4号戦車がいたので、 愛車wの迷彩クルセイダー3でついて行ったところ、途中で3号戦車と合流。 3台でまとまって高速移動。どんどん進む。 遭遇した1台を撃破。 その後も連携しながら走り続けて…

戦車ブーム2016-8中旬

WoTやりまくっていますw ポケモンGよりもこっちのほうが素晴らしいw クルーザー3とクルーザー4とアーチャーで1メダル取りました。 やっぱり取れると1でも嬉しい。Mは厳しい。 1000試合ほどやって(←やり過ぎw)、初めて太平洋の島で船から出…

戦車調べ2016-8-16

巡航戦車マーク2、通称クルーザー2の製造メーカーのうち、 Crabtreeとかいう全然知らないメーカーがあったので調べてみました。 クラブツリーと名がつく会社はたくさんあり、 クラブツリーというブランド名を用いていた J.A.Crabtree …

チャタテ設定虫

チャタテムシって紙につくって設定、最近無視してね? ビニールとかについてる。 今日はチャタテのせいでパソコンを再起動する羽目にもなった。 クズどもは当然処刑。今日だけで4匹殺してやった。 こっちは死にそうだっていうのに、なんであいつらあんなに…

マッチングおかしい仕事+例の連中

戦車ゲームでマッチングおかしいなーって思うことがあります。 3使ってたらかなりの確率で5と一緒に組み込まれるとか。 でも、仕事場のマッチングのほうがはるかにおかしい。 大変なところばかり確実にやらされてる。 危険度も高いし、こんなとこでいつま…

戦車2016-8-9

8-9とかって、89式戦車みたいw 今WoTで使っているティア5の戦車の感想を書きます。 クルセイダー3:巡航戦車。 カヴェナンターよりも速度が落ちていて、防御は上がっているものの、 チヌやシャーマンにやられる程度の紙装甲w 6ポンド砲の威力は…

2016年夏の悪夢8-9

何十匹も現れるチャタテムシども。 こいつらに一生苦しめられるのでしょうか? 今日も何匹も処刑した。 ひっそりと生活圏外にいればいいのに。 仕事のほうは、やはり間が悪く遭遇してしまう例のあの部屋で、初っ端からやる気がなくなる。 誰もやりたがらない…

セレナ・ハイウェイスター前期後期並んでた夏

日産セレナ・ハイウェイスター。 大人気のミニバンです。 土曜日、4車線道路の信号を自転車で渡る際、 セレナ・ハイウェイスター2台が並んで止まっているのを見ました。 ライトブルーの前期と、ホワイトパールの後期。 めずらしい光景でした。 それだけな…

2016-8-2WoT

今月もワールドオブタンクスに支えられながら、生きていく感じ。 やっぱり毎日やってるw クルセイダー1CSはクルセイダー3になり、アーチャーさんも投下。 ミディアム3も頑張るw アレクトは3に進化させたけど、お気に入りの1に戻しました。 今のとこ…

2016年8月はエルグランド

日産のカレンダーの2016年8月分は、茶色の日産エルグランド・ハイウェイスターです。 後期型になってグリルがフロントバンパー部分まで広がり、 より圧倒的な力強さを感じさせるようになりました。 豪華なエルグランドは、現代のニッサン乗用車70型で…

2016年夏もクソだらけ

仕事は辞めたいのに、他にないからしかたなくやっている状態です。 少なくとも数ヶ月ぐらい前からずっと仕事の最下層に落とされているので、 これ以上劇的に仕事がヒドくなることはないのが、せめてもの救いでしょうか。 このまま下位健康のまま、生きていけ…

2016の終局

記録用。意味不明。 6月中旬から7月下旬。いや、6月下旬~6月中旬の時点ですでに終わっていた。 想定していた中では最も下のランクだった。 向こうは確実に弱点を突いてきた。 今回もまた、同じことを思う。 QQQQしてるぐらいのQQなら、QえなQQ…