こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルフィにルグランが出現!

日産 シルフィに、ルグランなる名前を冠した、 「Gルグラン」という特別仕様グレードが出ました。 ルグランと言えば、かつてのブルーバードのグレード名ですね。 ブルーバードの名を廃したのに、なぜか復活系の名称w メダリスト、スプレモ、GXといった名…

ミニキャブ・ミーブ・トラックを見た2015年1月

今の三菱の新車の中で一番好きなのは、ミニキャブ・ミーブ・トラックです。 今日、初めて実車を見ました! オプションのデカールをつけていたので、すぐ分かりました。 これがないと、ほとんど旧型ミニキャブ・トラック後期型と同じなんですよね。 違いは後…

3代目eKにこんなテコ入れを

↓現行eKシリーズのテコ入れは、こんなのを希望。 3代目eKワゴン:なぜか現行カローラ・アクシオみたいなグリルの3代目。 メッキの線が細くて意味ない。 あと、グリルの上下幅もデイズに比べて短い分、バンパー部が広くなるので、変。 マイチェンで顔の…

2015年、デイズ・シリーズのチャンス?

どうやら、日産・三菱連合は、軽自動車の新型を投入しないようですね。 投入するなら他のメーカーのように、すでに出しているはずなので。 新型の軽を出さないということは、手持ちの駒でどうにかする必要があります。 つまり、eKクラッシィやミニカ・タウ…

いつまで、ねえジジババどうして2015-1

行きと帰りに必ず寄るルーム。ここがすっごく嫌い。イライラする。 ここほどじゃなくても、歌がヒドい。有線のランキング。 先週と同じ歌ばかりで、ねえダーリン、どうして君が泣くの?、ジジババ。まだ流れてる。 去年の10月頃にブログで書いた、約束しま…

1872年から使われた日本のイギリス鉄道車両

1872(明治5)年、日本で最初の鉄道が開業されたようです。 新橋~横浜間で、使用車両は10両。車両はどれも1871年型。 注:機関車は全然詳しくないので、間違いがあるかもしれません。 1号機関車 ヴァルカン・ファウンドリー 1両 国鉄150形…

買った本の感想2014年7月~12月

2014年7月~12月に購入した本の感想。 バスィズ1945-1965:図書館の払い下げ。ハードカバーが図書館作w 古いからかヒドい状態の本でしたが、内容はそれなりに良かった。 ヴィンテージ・バス&コーチ:新品。戦後ぐらいのバスが色々。良かっ…

艦これ&にびりあ海戦w

自分、アニオタじゃないかもw 艦これは「戦艦これくしょん」の略かと思ってたw 「艦隊これくしょん」なんですね。 コミケに行った経験も一度もないので、 アニオタではなくデイムラー好きなのですw なんでデイムラー? デイムラーのバスやトラクター、ロ…

ろこどる、ガルパン、金田一少年

ここで、これまでアニメの感想で書いてなかったので。↓の感想追加。 2014年4月~9月 ○金田一少年の事件簿リターンズ:懐かしい推理アニメ。 全部原作既読ですが、楽しく観られました。 一期はサーカスのモンスターで、二期は実写版とかぶるゲームマス…

2014年10~12月のアニメの感想

2014年秋のアニメの感想。注意:ヒドイことも書いています。 ○グリザイアの果実:ぱそげー? 全体的に残酷でした。特に最後のサバイバルの話。 一時期、家の机に飾っていたカードが、食われちゃう女の子だと知ってびっくり。 サブヒロインかと思ってたw …

2014年7~9月のアニメの感想

2014年度夏のアニメの感想。注意:ヒドイことも書いています。 △人生相談テレビアニメーション人生:絵柄は好きだったのですが、 あんまり面白く思えなかったので、途中で視聴中止しました。見る時間がなかったのも大きい。 ○さばげぶっ!:期待してなか…

NV100クリッパーがまたフルチェン?

NV100クリッパーが2月以降にフルチェンするらしい。 早くも三代目。 モデルサイクル短いなー。 歴史を振り返ります。 2003年、トラックと一緒に登場。 2005年、マイチェンして日産のウインググリルを装備。 2012年、NV100クリッパー…

2015年、あけましておめでとうございます

2015年、あけましておめでとうございます。 今年もセミトールのeKワゴンを中心に生きていきましょう。 ・・・今年は初っ端から雪が降り積もっています。超寒いし。びっくり。 問題を10個以上抱えながら年越ししてしまった・・・。 ゲームセンターC…