こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年選挙帰りに

ブルーメタリックのアルファ156を帰りに見ました。後期型です。 かっこいいと思っていたすぐ後に、 旧型の日産セレナ・ハイウェイスター後期型のブルーメタリックを見ました。 良いのは色なのか!? 夜、世界のどこかのトラクターがトレーラーを引っ張っ…

選挙2017

雨の中、期日前投票に行って来ました。 最近、雨ばっかり・・・。 8月もそうでした。 3~5月にたくさん降れば良かったのに。 希望の党、排除なんて絶望の言葉を使ったばっかりに、失敗しましたね。 当選しようと民進党から移ったのに当選出来なかったら、…

2017年夏アニメの感想2

続き。 日曜の夜のアニメ二つが超クオリティ高くて、日曜がすごく楽しみでした。 ◎ ナイツ&マジック ロボット物。 他のロボット作品と違い、ロボットの製作に重点を置いていたのが特徴。 あと、あの先輩の成長物語でしたねw 試作とか鹵獲とか、こういうの…

2017年夏アニメの感想1

2017年7~9月のアニメの感想。 今期は異世界が多かった希ガス。 注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。 ○ 異世界食堂 ドラえもんのどこでもドアみたいなのが七日に一度出て来て、 異世界食堂とつながってそこに来たお客がめっち…

政治2017-10-13

日本のこころという党の言い分だと、立憲民主党への一票はKAN内閣への信任、らしい。 じゃあ信任なら入れていいのだろうかw ABE首相も旧KAN内閣をひどかったと批判していたようですが、そんなにひどかったか? 悪かったのは原発事故。 それにAB…

2017年、今年のクズ犯罪者大賞が決定したと思われる

悪なのは車ではなく、人間である。 高速道路で恐ろしい事故が起こりました。 パーキングエリアで道をふさいでる容疑者のクズが注意されたところ、 そのバカがキレて高速道路に出た被害者の車を妨害し、 追い越し車線で止まらせて、そこに大型トラックが追突…

ユニバーサル、一優等!

へたくそプレイヤーの日記です。 WoT(ワールドオブタンクス)のPS4版で、 FV201(A45)ユニバーサル・タンクで一優等を目指して400試合以上になりました。 途中、Mメダルは取ったのですが、 ダメージ評価は良くて57パーセント前後で止…

2017年の十五夜

2017年10月4日、水曜日。 十五夜らしかったです。 夜空と雲がいつもよりきれいで、明るい満月。 帰宅の時、今日は月がきれいと、外の相棒に話しかけたw 月がきれいですね、は告白の遠回しな言いかたらしい。 ・・・じゃあ告白だw

希望の党に希望が持てない件についてw

KOIKE都知事の希望の党が誕生しました。 その頃、民進党はまさにタイタニック状態。 沈没する前にまずは希望の党に移動した者達。裏切り者w その後、自民党対策のため、民進党はMAEHARA代表による、 民進党の人々が希望の党へと移動するという…

パソコン調子悪い&やっちまった日産大規模リコール

パソコンの調子が悪いです。読み込みがなんか遅くてヤバい。 画面点滅するし、モニターもおかしいし、音飛びもしたし。壊れなきゃいいけど・・・。 それと、日産で新車の検査で資格のない従業員がやっていたのが明るみになって、 日産製の車の在庫登録がスト…

ニコドウ使えねぇ2017-10

9月にも思ったけど、・・・ページが開かねぇ。 今回は待ってたら開いたけど、なんかわけ分かんないページが出て来て視聴出来ず。 5分経って動画見れないとかって、役立たずレベル。 動画見れないで終わり。 こんなんじゃ衰退しますよね。 ユーチューブのほ…