こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCXキャプテン翼・前半

・ゲームセンターCXのキャプテン翼の回(前半)の短い感想を色々書きます。 ・スタートがキックオフになってるw ・いわみ君、三人抜きすごいw ・下行ってるw ・敵ボールのBGMが素晴らしい。超名曲。 ・タッキー&翼w ・こっちのタッキー、人気出な…

時は回って久しき花火

2012年8月下旬、出かけてきました。 最近、1/144スケールの軽駆逐戦車にハマっています。 ガレージオフでワールドタンクミュージアムのヘッツァー白を、 持っているのに再び買いました。210円。 白と黄色はまだ合計4台ほど売っているのに、持…

6月初頭のフィギュア購入額

6月初頭にフィギュアで費やした額を計算しました。 電車賃、送料手数料、ケース代とか含めると・・・、多く見積もって13万円6千円ぐらい。 中古フィギュア販売店には、けっこう貢献したように思えます。 本の出費がガクンと減った代わりに、こうなりまし…

乗用BLのローバー崩壊を味わった気分

2012年6月上旬の話です。 去年の後半辺りから急激に増えまくったフィギュアにより、 置き場所、そして塗装の臭いかヤバくなったため、過去最高のフィギュア手放しをしました。 合計17個売却。 貰い物だけ買い取り額が50円で、他は全部10円。 中に…

2012年前半の本

【3月】 昔の自動車工場などの写真の本。 写真は多めでけっこう良かったけど、車が載っていない写真も多数あったのが残念。 【4月】 スティームワゴンの写真の本。写真は多めでスティームワゴン満載でしたが、 どれも似通っていて新鮮味がありませんでした…

2012年4~6月のアニメその2

今回は2012年度4~6月のアニメの感想2。注:ヒドいことも書いています。 あと、記憶を頼りに書いてます。 アポロンの坂道:リアルなのび太とジャイアンの友情を 音楽舞台でやったらこうなるのでしょうか(笑)。趣味じゃないけど観てた。 あっちこっ…

2012年4~6月のアニメその1

今回は2012年度4~6月のアニメの感想1。注:ヒドいことも書いています。 あと、記憶を頼りに書いてます。 これはゾンビですか?2期:主人公がゾンビで女装するのがヒドい(笑)。 今期は全部観ましたが、早く、中途半端に終わった印象。 各ヒロイン…

ソリオ・バンディット参戦!

2代目『スズキ ソリオ』はパレットをベースにしている割に、見た目がかなり違います。 ワゴンR系とジムニー系とエブリィ系の普通車はどれもベースの軽とそっくりで、 それが売れなかった、あるいは売れない理由だったのかは知りませんが、 どれも次々と名…

NV350キャラバン出現

『日産 キャラバン』の後を引き継いだのは、『日産 NV350キャラバン』です。 えぬぶい、さんごーまる、きゃらばん。車名長い。パルサー・セリエSR-V並(笑)。 今回のキャラバンは、車好きがみんな言ってるように、「ハイエースみたい」でしょうか…

普通のキャラバンよ、さらば

『日産 NV350キャラバン』登場により、 従来型の『日産 キャラバン』は生産中止となりました。 この普通のキャラバンの最終型は、すごく好きでした。 前期型はADバンのワンボックス・バージョンと言えそうなほど整っていたデザインで、 後期型はヘッ…

ティアナが地味過ぎるマイチェン

2代目『日産 ティアナ』がマイナーチェンジしたのですが、 外見はリアコンビランプが変わっただけのようです。 2代目ブルーバード・シルフィもヘッドライト内のウィンカーがオレンジになっただけでしたし、 細かい変更では見てる側はおもしろくないですよ…

AZオフロードってマイチェンさえも発表されないの?

『スズキ ジムニー』がマイナーチェンジしたようなので 『マツダ AZオフロード』もマイチェンしたと思ってホームページを見てきたら、 ボンネットの穴が横に広く、低くなっていました。 ですが、ニュースリリースで変更があったとか、書かれていないのです…

7月末、病院へ

4月11日、水曜日、健康診断を受けました。 その後、仕事が忙しくて結果のことなんかすっかり忘れていました。 7月中旬に、健康診断再診断の紙の未提出者リストが貼り出されており、 そのリストの中に自分の名前がありました。健康診断の結果すらもらって…

バイクがコンビニ駐車場を占拠してた

通勤途中、車のほうの信号で赤になっても下に矢印が出ていて進める場所があります。 それに気づかないドライバーが多く、後ろで待っている車に乗ったドライバーが気づき、 クラクションをプップー鳴らすところを時々見かけます。 7月頃、職場で夕食中、いつ…

2012年度の七夕は諦める

7月の某日。今年初の生きているチャタ公を発見。もちろん殺しました。 こっちは体調悪くしてんのに、なんでまだ出てくるのか。それが原因と言っていい。 翌日、七夕祭りに行くのを諦めました。まあ、強制じゃないし、雨も降ってたし。 なんか偶数の年って、…

税金を何に使っているのかが分からないから、大丈夫じゃない

定期的に寄るコンビニにて、震災復興の募金をいつもしていますが、 はたして募金したお金は現地に届いているのか? そして有効に使われているのか? 全く分からないですが、東北のために役立っていることを切に願いたいです。 テレビを見る限り、政治は、な…

車への思いをくじけさせるような虫ども

あれは2011年5月頃。雨の日。 葉っぱの色に近いからか、家の車に大量の小さな虫がついていました。百単位だったでしょう。 羽はついていたのですが、掃除用ペーパーで潰した死骸を見る限り、チャタテムシのようでした。 コイツら、本じゃなくて車にもつ…

ADバン並び、オッティ・スポーティグレード他

6月下旬、『日産 NV100クリッパー』を見ました。 外見は、『日産 NT100クリッパー』のほうが好きです。こっちのほうがリアが良いから。 現行『日産 オッティ・スポーティグレード』のミスティックバイオレット、 メッキドアミラーつきが止まって…

売れない側のけいおん

少し前の話です。 帰りにコンビニに寄ったら、けいおんのおまけがついたペットボトル飲料が売っていたのですが、 おまけの全6種類のうち、売れる3人はなくなっていて、売れない3人が見事に売れ残っていました。 思わずコンビニ内で笑ってしまいましたww

2012年クラシックス車種リストその5

Pocketbond(ポケットボンド)のClassix(クラシックス)というミニカーの バリーション、その5です。 【トロージャン系】Trojan Delivery & Personnel Wagon ◆トロージャン 20cwtデリバリー・バン:戦…

2012年クラシックス車種リストその4

Pocketbond(ポケットボンド)のClassix(クラシックス)というミニカーの バリーション、その4です。 【Jバン系】 ◆モーリス Jバン:戦後モーリスのバン。 小型乗用車ベースではない専用のボディを持っています。グリルは丸みを帯びた…

NV200系、今度はロンドンタクシーに

『日産 NV200バネット・ロンドンタクシー』という、 その名の通りロンドン向けのタクシーが今後、採用されるようです。 ロンドンタクシーと言えば、あのクラシカルな外見のロンドン名物。 車好きでなくても知っているタクシーでしょう。 ですが、ロンド…

ピックアップ、生産中止になっていた

今年の3月に、『日産 ピックアップ』が生産中止になっていたようです。 ピックアップは日本ではかつて、『日産 ダットサン・トラック』として売られていました。 ダットサン・トラックはダットラと呼ばれて親しまれ、日本での販売中止の後も 海外向けに日産…

クソ歌語り2012年8月

ロンドン・オリンピックの歌でも流せばいいのに、 いくつもの歌があの震災以前から流れている。 きっと、どれも売れない歌。だって、有線?以外で聞いたことないし。 とにかく凄まじいほどに、同じ歌、歌い手が流れまくる。異常。 イラッとくるの多過ぎ。 2…

ビートマニアのプライズ品?も売却

ゲーセンの景品、プライズだと思われるフィギュア。 他のプライズ品よりかは小さめで、ミニフィギュアよりかは大きいです。 ビートマニアという、名前は聞いたことがある作品のもの。 この紫ロングの髪の子は、顔はきちんと美少女で、細かい装飾も良く出来て…

月は東に赤

月は東に日は西に。赤いポニテのキャラ。 青と白の制服姿で、格好には躍動感があり。 顔がちょっといまいちなものの、元のキャラの再現は出来ているかと思います。 ただ、これは欲しくて買ったのではなく、400円という値が安いから買ったので、 思い入れ…

パステルちゃいむ売却済み

今回のはすでに売却済み。他のより大きめのミニフィギュア。 緑の瞳が気に入ったのですが、買った後に思ってみると、顔がやっぱりいまいち。 杖とかは良く出来ているものの、好みではないことに気づきました。 他の人なら3点以上でしょうが、自分は【2点】…

消費税増税で内閣不信任・・・というか不信任はどっちだよ?

ロンドン・オリンピックで盛り上がる中、 野党が内閣不信任案を出すって、ニュースでやっていました。 やっぱり、こうなるんですねw 問題なのは、消費税増税ではなく、税金の使いかたの明確な提示だと思うのですが。 あと、国の会議で欠席とか棄権する愚か…

リーフコレクション6の薄い黄緑

この前出てきたフィギュアと同じではなく、色違いです。 ただ、非常に似通った色で、黄緑。 前のとポーズも顔も同じなので、点数は同じようにつけるしかないですね。【5点】です。

コルトとミラージュが並ぶ

三菱自動車のホームページのカーラインナップを見てきたら、 コルトと新型ミラージュが仲良く一緒に並んでいました。 そのうち、コルトはいなくなるでしょう・・・。 コルトとミラージュは、どっちかがいたらどっちかがいないという、そんな関係です。 新型…