こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NV200タクシーが発表なんだな

ニッサンのNV200バネット、e-NV200、NV200バネット・タクシー、 NV200バン(イギリス版)、NV200ロンドンタクシーなど、 仲間を増やしまくっているNV200シリーズに、新たな仲間が加わりました。 NV200タクシーです。 …

セドリック、ついに全滅

ファミリアはバンがしぶとく生き残る中、 セドリック営業車がなくなったことにより、セドリックはとうとう全滅です。 セドリック営業車はセドリックの本隊(ハードトップだった最終型)よりも 10年も後の生産中止でした。 オースティンのA50ケンブリッ…

セドリック営業車、生産中止

長い間作られていたセドリック営業車が、 とうとう現行車ラインナップから去ってしまいました。 1980年代そのままで生き残っていた車、 しかもそれが大手メーカーの一車種だったというのは、他に例がないかもしれないですね。 セドリック営業車を生産中…

クンタッチとLGOC

以前、ガヤと呼んでいるネット通販でチョロQのカウンタックを頼んだら、 売り切れで手に入りませんでした。 同じくガヤで、今度はコーギーのバスのミニカーを頼んだら、来ました。 人気ないんでしょうか? バスのミニカーは、第一次世界大戦中に使われたっ…

コペンの第2弾がエクスプレイ

コーナー名:主に車の話 よりも遅いニュースw ダイハツ コペンの2代目は、ローブというグレード名が当初から与えられていました。 それはバリエーションを増やすためで、 今回、新たにエクスプレイというグレードが加わりました。 ローブとエクスプレイは…

デイズとデイズ・ルークスを4種類買う時があるなら

非現実的な話w ロールス・ロイスやベントレーを買うぐらいなら、 デイズかデイズ・ルークスを4種類買おうという設定wで話を進めます。 まず、ライダーブラックラインは色が黒か白だけなので、これを優先に選択。 次にライダー。ライダーブラックラインで…

コペンの2つめの情報を見たんだけど

スポーツカーのコペン、2代目。 1つめは、ローブといいうグレードで、 2つめはXPLAY→エクスプレイというらしい。 エクストレイルみたいなんだけどw 予定通り、SUVっぽいスポーツカーのようです。 TXトリッパーみたいなものでしょうか? 2代目…

流行りのツートーンについて、だよ

軽を中心に、ツートーン・カラーが増えてますね。 ミニ・クーパーみたいなやつ。 昔はeKアクティブみたいな、 バンパー上下で分けているツートーンが多かったのに・・・。 eKアクティブは全てがツートーン・カラーでした。 今の軽はツートン・カラーは …

増税先送りと嘘つき選挙

数日前ぐらいには解散しないみたいなこと言っといて、急にすると言い出した、 今回の嘘つき選挙。 増税先送りで、なぜか選挙。 金がねぇから増税するんじゃなかったの? 選挙に使う金はあるらしいw ここも嘘つき。 金がないから選挙資金は投票時の実費だけ…

デイズ・シリーズとモーリス・マリーナの類似点

デイズ・シリーズとモーリス・マリーナの類似点です・・・って、 他じゃ絶対に語られないテーマですねw まず、大手、それもかつての栄光を失いつつあるメーカーから売り出されている点。 それに、大衆車だということ。 あとは・・・、特に車好きから酷評さ…

ばねでりって日

この前、家を出てNV200バネット・ワゴンの青を見てから15分ほど後に、 全然別の場所で再びNV200バネット・ワゴンの青を見ました。 そんなに売れてるの、これ? まさか、家の前のが先回りしたってことはないでしょうしw しかも、2台目の次の次…

新型アルトがヒド過ぎる件について

タイトル通りです。 今度出る新型アルトを酷評するので、嫌な人は見ないで下さい。 では、さっそく・・・。 近年出た新型車の中でも、コレは特にヒドい部類だと思いました。 ヘッドライトは強引にくり抜かれてくっつけた印象で、昔の東欧車を思わせます。 グ…

クリッパー・トラックのブラックリミテッドがすごい

クリッパー・トラックのブラックリミテッド。 9月23日、にっさんの日wに見ました。 もうだいぶ前のことだしw クリッパー・トラック&バン後期で出てきたブラックリミテッド。 大好きなワンボックスワゴン、クリッパー・リオのパーツを流用しています。 …

画像の大きさ大幅アップ

ヤフーブログの画像の表示の大きさが大幅にアップしたようです。 なので、画像載せます。 上から順に、 七尾先生のスク水キャラ、 まぶらほのフィギュア、 センチメンタルグラフティの安達妙子ちゃん、 トゥハートのドレス姿のフィギュアです。 画像大放出で…

インベーダーのGB版とFC版の比較

今回はスペースインベーダーの家庭版のドット絵。 注意:ドット絵に間違いがあるかもしれません。 左側がGB(ゲームボーイ)版で右側がFC(ファミコン)版。 どちらも大半がオリジナル(アーケード)版とは微妙にドット絵が異なり、 インベーダーゲーム…

インパルのデイズ

画像はインパルの広告より。 『ニッサン デイズ』には、インパルのバージョンが実は用意されています。 純正の仕様ではありませんが、日産ディーラーでも購入出来るということなので、 純正には近いのでしょう。オッティのエスクリ・グリルみたいですねw そ…

商用のバンがあったかどうかを考える5

イギリスの自動車ブランドに商用のバンがあったかどうかを書きます。今回で最後。 注:私の知識不足があるかもしれません。 Triumph トライアンフ:なかったと思います。 Trojan トロージャン:ありました。 Turner ターナー:スポーツカ…

商用のバンがあったかどうかを考える4

イギリスの自動車ブランドに商用のバンがあったかどうかを書きます。その4。 注:私の知識不足があるかもしれません。 Princess プリンセス:乗用ボディの一種類のみで、バンはありません。 Range-Rover レンジローバー:ランドローバー…

商用のバンがあったかどうかを考える3

イギリスの自動車ブランドに商用のバンがあったかどうかを書きます。その3。 注:私の知識不足があるかもしれません。 Land-Rover ランドローバー:あり・・・というか、 当初のモデルからそれの発展モデルのディフェンダーまでは、 農作業車に近…

商用のバンがあったかどうかを考える2

イギリスの自動車ブランドに商用のバンがあったかどうかを書きます。その2です。 注:私の知識不足があるかもしれません。 Fairthorpe フェアソープ:スポーツカーのみで、ありません。 Ford フォード:イギリス製フォード。大衆車の宿命か、…

商用のバンがあったかどうかを考える1

イギリスの自動車ブランドに商用のバンがあったかどうかを書きます。 注:私の知識不足があるかもしれません。 AC エーシー:AC社の最初の車はオートキャリアという商用車でしたが、 ブランド名がACのバンは、純正では存在しなかったと思われます。 A…

好きなイギリス乗用車系ブランド名

私の好きなイギリス車の、有名な乗用系ブランド名(一部異なるかも)のリスト。 第二次大戦前から戦後まで存続したブランド名、それから派生したブランド名、 戦後に誕生したブランド名の一部が含まれています。 AC エーシー Alvis アルヴィス Arm…

参加せざるをえないwww

見ざる、言わざる、聞かざる、参加せざるをえない こんなCMがやっています。 参加せざるをえない、が超ウケるw 変なスマホ持っておどけているような恰好の猿が出てくる、どう見ても手抜きなCMw それなのに、すごく印象に残りますね。 金をかけて、かっ…

名車再生!クラシックカー・ディーラーズのダラック!

アニメじゃないけど、こっちのコーナーに回したw エドとマイク、それにポールが好きw 名車再生!クラシックカー・ディーラーズで、ダラックが出てきました! 私がプジョーやルノーよりも好きなフランス車なので、ずっと放送を楽しみにしていました。 内容…

ねえダーリンなどがウザい

1ヶ月前にも書いたけど、あの時も相当ウザいと思ってた。 ねえダーリン。まだ仕事場で流れてます。 毎日残業のため、聞く、いや、聞かされてる回数が増えてる。 一日四回、月二十日というひかえめな計算でも、月に八十回は聞かされていることになる。 気に…

キックスのラズベリーレッドが好き

私の生活圏内のブックオフ近くの駐車場に、 日産キックスのラズベリーレッドがよく止まっています。 ラズベリーレッドは特別塗装色で、eKワゴンやトッポでもありましたね。 背面のスペアタイヤには、 オプションパーツのキックス専用ビニール製スペアタイ…

4代目セレナのバリエーション

今回は『ニッサン セレナ』の現行モデルのバリエーションを書きます。 選べるものが多い車種は素晴らしい。 【(標準系)】 グリルがマイチェン前よりも豪華になり、押し出し感の強いものになりました。 私としては、前期の地味ながらも上品な顔のほうが好き…

エスクァイアとかいうミニバン

ノアとヴォクシーの仲間のエスクァイアが出ましたね。 これ、ノアのグリル違いなのに高級バージョンなんねやw ヴォクシーが顔は全然違うのとは対照的。ほとんどノアですね。 ヘッドライトは若干の違いしかなく、見た感じ、分かりませんでした。 細部にも違…

日産、e-NV200の出荷へ

日産の電気自動車初の商用車ですね。 世界における電気自動車初の商用車は、なんでしょうか? 分かんない。 タクシーが商用車なら、初はリーフ・タクシーだと思いますw 出荷式には、バンとワゴンが両方登場したようですね。 この車、かっこいいのでどんどん…

300円の疑問

政治家は、 毎日往復しているような不可解な視察でも交通費が全額支給されていたり、 あり得ない額の切手を購入出来たり、 ベビー用品や贈り物にも政治資金が出たりしているようですね。 それなのに、税金を完全に納めているという証明書をもらうのに、 1枚…