箇条書きでいきます。
◆車高を上げてワゴンRなどにぶつけて埋没するよりも、
車高1550mmの中で最も「eK(いい軽)」にしたほうがいいと思う。
◆ランドローバー・シリーズ1~ディフェンダーのような、
いつまでも変わらない四角い車であってほしい。
◆1550mmを超えるようなら、それはトッポかデリカD:1にして、
eKワゴンは別に1550mmで作ったほうがいい。
ちょうどいい高さの1550mmを残さない理由が分からない。
◆今のままでエンジンを新型にするだけで、eKワゴンの問題は解消すると思う。
他はすごく良いのだから。
◆燃費が良くなっても、他が悪くなるなら要らない。
大幅に変えてしまうのなら、eKをデリカD:1.オッティをモコにしてもらったほうがいい。
◆燃費を良くするなら、車高を低くしたほうが燃費を良くしやすくなるのでは?
◆パワフルエンジン(日産がクリッパー・バンとクリッパー・トラックのカタログで
そう呼称)こと3G83型がなくなるのは悲しいけど、
今のと同じ水準の「eK(いい軽)」になってくれるなら嬉しい。
◆四角い形と1550mm、扱いやすさなどは継承してほしい。
◆MT廃止、AT廃止、エアロ仕様廃止、スライドドア廃止、
ディーラー・オプションの別グリル廃止・・・と、廃止が続かないでほしい。
◆燃費はもちろん良いほうがいいけど、それにばかり重点を置いてもらっても困る。
◆燃費の良さも車高アップも、オーナーはそんなに求めていない気がする。自分もそう。
・・・「eK(いい軽)」が出てくることを本当に願っています(切実)。