こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009年から2013年の間に消えたイギリス車ブランド

2009年にブログで、存続していたイギリス車ブランドのことを書きました。
2013年までにいくつかがなくなっていたので、今回はそれを特集します。

『セドン・アトキンソン
商用車。
2009年に消滅。
割と後発だった戦前からのブランドのセドン、
長い歴史のあったアトキンソンの、二社連合でした。

『LDV』
バン専用ブランド。
マクサスの2009年を最後に出てないみたい。ホームページも消去されていました。
モーリス、レイランドの遺産でした。

『デイムラー』
今となっては、ジャガーの高級版として知られています。
2009年に最後の車種スーパーエイトが消滅。
多分ブランド名自体は、ジャガーとまだ運命を共にしていると思います。

『LTI』
2010年辺りで社名変更のあおりで消滅。


【おまけ1 不明】
『インヴィクタ』
2004年にS1という、アストンみたいな車種で復活したようですが、
ホームページは今は消えていました。
何年か前はホームページ、見れたのですけどね・・・。


【おまけ2 スペル】
Seddon-Atkinson
LDV
Invicta
Daimler
LTI