こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014年を振り返る

イライラすることが非常に多かった。

2014年、それは2008年以来のクソな年でした。

二つのヒドいことがあった2008年。
その片方の再来が、今年はあった。
なんとか回避は出来たけれど、あのあり得ねー悪運のような超偶然は、奇跡なんでしょうか?
今でも誰かが仕組んだんじゃないかと思えるほど、マジあり得なかった。

もう片方の2008年のクソは、今年は動きがなかった。
ないこと自体が問題。

今年は残業が過去最高になりました。もう毎日残業。
1月は雪のせいで超忙しかった。月残業時間の過去最高の更新。
消費税は8パーセントに上がったのに、
めちゃくちゃ残業しても引かれる税金のせいで手取りがむしろ減ってる感あり。

税金上がって、それをすごく痛感させられるのは、毎回の買い物。
物価は上がっても給料は去年と大差なく、消費税がのしかかる。

他にもヒドいことはあった。洗濯物が嫌いになった一年でもありました。

勝手に強要され続け、わけわかんない罵声で封じられ、
自分がしたかったこととは真逆のことばかりがあった。
去年までは、まだ希望があったのに対し、今年は何十年も先の未来が奪われた感じ。
いつかは買えるかも、が、もう一生買えないで苦しむんだろうな、に変化。
代償は大きい。絶対に大きい。マイナスばっかり。

あと、最新鋭のパソコンが2度もイカれた。
日本製のレベルはこんなもんっすか。

来年はこれ以上ヒドくなってほしくはないと願っているのに、
良いことを願う時に限って、逆のほうに進むんですよね。

マジ理不尽。