こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ニッサン・モーター・コーポレーションというエンブレムがいい

日産のカーラインナップの中でも特別な位置づけのフーガとスカイライン
シーマやスカイライン・クーペ、スカイライン・クロスオーバーは含まれていないのが複雑。

フーガとスカイラインはリアにもインフィニティ・エンブレムが入りましたが、
日産車なのに日産のエンブレムがついていないのですよね。

インフィニティ・エンブレムがフロントグリル内だけでなくリアにもついたので、
人気は上がるでしょうが、ホームページであるように、
「NISSAN MOTOR CORPORATION」というエンブレムを
リアにつけてほしかったです。

日産のエンブレムの円の部分に
モーターとコーポレーションの文字を上下に入れるとか、
あるいはリアのエンブレム部分にそのまま
NISSAN MOTOR CORPORATIONと横長のエンブレムを入れてもいいです。

ニッサン、インフィニティ、ダットサンに並ぶ、
ニッサン・モーター・コーポレーションという国内専用のブランド扱いにしても、
良かったかと思います。
シトロエンに対するDSみたいな感じで。

リアにもインフィニティ・エンブレムがついたことで、
これまではリアにエンブレムがない、車名が彫られた装飾メッキパーツがつく、
という二つの国内専用部分が、装飾メッキの一つだけになってしまいました。

・・・まあ、新型デリカD:2やデリカD:2カスタムよりもずっと良い車なんですけどねw
あっちはもっとひどいと思う。