こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産ノート、大幅マイチェン

2代目ノートがまたマイチェンしました。
今回もマイチェンなのに、なんか新型みたいな扱いになっている気がしますw

その理由は、ハイブリッド車の追加。
フロント周りは新型セレナのような、V字のグリルになりました。
↓基本となる標準系のグリルはこんな感じに進化。

前期型:黒の横線 → 中期型:形一緒で内側がブツブツに → 後期型(今回):V字グリル

ハイブリッドのeパワーは、V字グリルの銀メッキ線の内側がブルーになり、
フロントドア両側とバックドアにエンブレムがつきます。

メッキドアハンドルはメダリスト以外にも採用され、グリルも標準系と共用化されたことにより、
今回のメダリストは、外見の特徴が減りました。
リアのエンブレム、フロントバンパーのメッキの線、フォグランプ、といったところでしょうか。

ボディ色は多く用意されますが、特別塗装色も多いです。
ツートーンやパーソナライゼーションは、なくなりました。復活希望。

特別塗装色のオレンジはeパワー専用で、メダリスト専用色はないです。

今回は標準とメダリスト、というよりかは、標準とeパワーって印象。
もうメダリスト要らないんじゃないかと思いましたw

ハイブリッドも出たため、バリエーション自体は増えました。↓

ノート(標準系)

ノートeパワー(標準系)

ノート・メダリスト

ノートeパワー・メダリスト

現時点では、ニスモニスモS、ライダー、ライダーブラックライン、
アクシス、エアロスタイルはどれもありません。
出る可能性があるのは、ライダーです。
ニスモは、ノートeパワー・ニスモとして冬に登場予定らしい。

あと、ノート・モード・プレミアおよびノートeパワー・モード・プレミアという、
アクシスの代わりみたいなのが出ました。
これはマイチェン前と同じ形状のグリルにメッキを施して、
新規のメッキ入り専用バンパーをつけたという、マイチェン前デザインの使い回しですw
中期型メダリストも、専用グリルと言いながら前期型のシルバー塗装の使い回しでしたw

エアロスタイルではなく「e-スタイリングパッケージ」という、
オプションのエアロパーツがあります。
ホワイトアクセントとブルーアクセントの2種類が用意され、ブルーはeパワーだけみたいです。

・・・以上。

今回のマイチェンは、大ヒットの予感がします。
V字グリルはかなり後付け感が漂うものの、現行プリウスよりかはよっぽど良いと思いました。
マイチェンで良くなったアクアと比べると、どっちにしようか、迷いますね。
まぁ、私ならデイズかデイズ・ルークスにしますがw

最後に、ノートeパワーのSは、
ボディ色がシルバー、ホワイト、ホワイトパールの3色しか選べず、
しかもエアコンがついていないらしいw
燃費でアクアを超えるために誕生した、公式の展示専用車両なのでしょうw
・・・これ、買う人いるんでしょうか?