こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

クソだった2016年とクソな2017年の始まり

去年の2016年。
偶数の年はクソな場合が多いのですが、やはり2016年はクソでした。

仕事納めの日も、例のあの部屋で恐怖があった。もうあの部屋やだ。

仕事は、去年とうとう残業突入後の休憩がついに一度もなくなったのがトピックでしょう。

近年のパターン入ったままで、
全体的な給料は減らされ、
残業時間自体は一昨年よりも少なくなったものの、仕事の負担はより大きくなりました。

今年、2017年はマシになってほしい・・・と毎年願っているのですが、
常に年々悪くなっています。

急に不機嫌になることがあります、クズじゃねーか!とか、そば食いたいよー!とか、
2017年入った途端、クソ歌オンパレード開始の職場の優先(笑)。何年流すんだよ。

しかも仕事初日から最大残業時間オーバーとかどういうことだよちくしょう。

今年の仕事は絶対やばい。
体調やばくなるとか事故るとかって可能性高過ぎるだろレベル。
早く辞めたい。
なんか問題あって辞めるということがないよう祈りたい。
祈るといつも逆に進む理不尽。
もうやだ。