こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

急に寒くなりました

今日(もう昨日)、前日までとは一転し、かなり寒かったですね。
当初は小型な軍用車だった初期のジープ類と、
完全に乗用となって軍用はもはや存在しない現行の大きなジープ車ぐらいの差を感じました。

行きはまた逆風。
自転車なのできつい。
大抵進行方向と逆に風が吹いているような気がするのは気のせいですか?
雨もちょっと降っていたり・・・。

帰りも当然自転車。所用で裏道を通って遠回り。
夜には初めて通りました。
昼間通るのも避けたいぐらいにひどい道。

歩道はガクガクで車道よりもかなり高く、
一度下りたら、もう走りながらでは戻れない。
しかも自転車用のレーンは無いほどに狭い車道。
歩道(本当は自転車通行不可なのですよね)は自転車一台が通るのがやっと。

ひどい先進国です。

他の道では、ライトつけないで走っている自転車(居るのかどうか、近くに来るまで分からず)。
それに、あの遠くの人類に連絡等をとるための道具(名前すら言いたくない!)を
使用しながら自転車に乗る人。のろのろ走る。

すれ違ったり
抜かしたりする時は、
日本国の国民がクソだと思う瞬間でした。

・・・自分も日本国の国民ですけど。

あー、夜は危ないです。