こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

安息日の崩壊

記録用。
今回も、またつまらなくて分かりづらい内容なので、読まなくても可です。

2008年9月4日(木)

とうとう、安息日安息日ではなくなってしまいました(悲)。
「ある事例」のせいで、本当に精神的におかしくなっています。

加えて昨日は、気づくには遅すぎる己の「ミス」を発見し、
また、相当の「実力の差」も分かり、
「数の多さ」も思い知りました。

今月、一つ終わりを知ることになりそうかも。
でも、そうはなってほしくない。

さらには、最近は自身の「計画」に支障が出ていて、
かなりの大幅修正が行われました。
計画が停滞しているのは「ある事例」のせいとは必ずしも言えないものの、
少なからず影響が出ているのは間違いありません。

・・・悪いことがあるほど後の成功が大きくなるのならいいのですが、
ある事例がひどくなり、成功もないとしたら、不公平過ぎます(泣)。

今、悪いことが続いているからこそ、年末までの間に良いことがある。
そう信じたいです。

現在ニュース等では首相が辞めて、次の首相は誰かなどというものが取り上げられていますね。
首相が辞めたことが無責任だと責められていますが、
(元)首相が「ある事例」のような状況下に置かれていたとしたら、
辞めたのは仕方がないと思います。

結局のところ、無責任だと非難するのは、
その責める人が、普通の生活を出来ているから・・・かもしれません。
普通の生活が送れているからこそ、責める余裕があるのでしょうから。
その人がまずい状況下に置かれていたら、そんな非難するような暇はないでしょうし。

確かに首相が辞任すると次の首相を決めるという「無駄」が生まれますが、
もともとこの日本国は無駄だらけなので、
さほど無駄ではないのかもしれませんね。

国は赤字と聞きますが、無駄遣いをやめればすぐに挽回出来るような気もします。

「より良い暮らし」なんかいいですから、
「まともな暮らし」を確実に「保障」してもらいたいです。