こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

スーパーカスタマブルチョロQベーシック!

イメージ 1

今年はチョロQ30周年なので、特集。

本日は、『スーパーカスタマブルチョロQベーシック』。
『スーパーカスタマブルチョロQシリーズ』および『パーフェクトチョロQ』の間ぐらいに出ていた
カスタマブル・シリーズのチョロQです。

組み立て済みなのが大きな特徴で、全製品が透明色。
私のようなクリア・カラー好きにとって、このベーシックは素晴らしい商品でした。
なお、ステッカーはいつも通り付属品です。

ベーシック(BC)の基本的な品番は、「BC-01」から「BC-06」があったようです。
登場車種は、最初の『カスタマブルチョロQ』から『スーパーカスタマブルチョロQ』、
『スーパーカスタマブルチョロQ V2システム』まで、ごちゃまぜでした。

ぼんやりとした青い透明のマッドスペシャルは
ボンネットの鳥のステッカーがないのが非常に残念でしたが、
窓はきちんとオレンジになっていました。

このベーシック系は、単にバリエーションを増やすだけだったのでしょう。
恐らく、パーフェクト系が出ている間に製造中止になったと思います。