こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

在庫あったらオススメのチョロQ

久し振りに、夏に自分で書いた「100台の美しい車達」の感想を読み返しました。
やっぱりオースティン・ヒーレーの3000とかはありえないです。

それで今さらなのですが、2代目キューブの中期型は美しいと思います。
このブログ一押しのADバン後期は私の趣味(笑)ですが、
あのキューブは非常にレベルの高い形をしていて、評価はすごく高いのではないでしょうか。
どちらかと言えば、ビューティフルというよりもキュートですが。

で、今回は、まだ在庫があったらオススメする旧チョロQです。


スカイラインGT-R(R34):これはチョロQファンなら押さえておくべき。
国産スポーツカーのトップクラスと言える名車。

スカイラインGT-R(R32)ブルー:カルソニックカラーです。
ロングセラー製品で、生産中止が残念な1台。

キューブ(アクアミント):形は前期型で、色は何故か中期型のメイン・カラー。
すっごく良い製品なので、売れ残っていたらぜひともご購入を。

S2000(黄色):かつて存在したライムグリーンと比べれば玩具的ですが、
ホンダ車のファンには欠かせない近代の名車でしょう。
ちなみにS2000タイプSという仕様もあります。
実はタイプS、私は未だ買っていないです。まだどこかで売っているでしょうか・・・。

GT-R(V35):これ、通常品だからいつでも買えると思っていたため、
結局は買えませんでした。チョロQハイブリッドでも出ていますが、
やはり買えなかったのは惜しいです・・・。

ブルドーザー:これは可動部分を外すとキャタピラ式のトラクターになります。
車種不明なのが少々残念。元ネタはあるのでしょうか?
11月14日追記:コマツのブルドーザーのようです。

ジープ・ラングラー:一目見てジープと分かるデザイン。
非常に良く出来ているチョロQです。

ハマーH2:デカい車。でもチョロQサイズだと許せます(笑)。
ドアに書かれた車名のH2が良い感じ。


他にも魅力的なチョロQはたくさんあります・・・いや、ありました。過去形。

改めて思うのは、買い損ねたのが色々あるということ。

2007年春の改編の時にボディ色が変わったのがいくつかありました。
改編後の旧型キューブや旧型デミオS2000は買ったのですが、
三菱i(アイ)とフィットは買い損ねました。
フィットにいたっては、改編前のレッドも買い忘れていたような・・・。

通常製品と言っても生産中止があるので、早めに購入しておいたほうが良かったですね(寂)。