こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

薄~い本 その15

その16と一緒に到着(注:ずいぶん前)。
薄~い本が2冊同時に来たのは、実は初めて。在庫が両方あって良かったです。

この本はイギリス北部のスコットランドで作られた乗り物の本です。
なんかバスとか商用バン以上にマニア向け(笑)。

アルビオン』など大手3社は前半に長めに説明、
後半は車以外にもモーター・サイクルや『グラスゴー』というトラクターを含めた、
スコットランドで製造された乗り物がABC順で簡単に説明されている構成になっていました。

スコットランド車は昔に滅んでいるため、写真のほとんどはクラシックカー
それに後半のミニ図鑑もポイント高く、これはもっと早くに買っておくべき本でした。満足。