こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カービィのブロックボール5面

イメージ 1

今回はゲームボーイ用ソフト『カービィのブロックボール』の、
ステージ5に初登場する敵キャラについてです。

ここのBGMは、カービィシリーズの中でも特に良い名曲ですね。
他作品でアレンジとして使われてもいいぐらい。
ブロックボールでしか流れないのが、実に惜しいです。

◆ロッキー
岩みたいな敵。ストーンをコピー出来ます。
ストーンは、他作品では使い勝手はそんなに良くないものの、
このゲームでは使い勝手がかなり優れています。

◆ツイスター
クルクル回りまくるキャラ。夢の泉に登場していました。
ブロックボールでは、トルネイドはコピー出来ません。
もし出来たら、ブロックを大量破壊出来そうですね。それだけに残念。

◆Mr.シャイン
月の形をしたボス。夢と泉で出ています。

◆Mr.ブライト
ボス戦でMr.シャインを倒すと登場する太陽。
ブロックボールでは、他のキャラと同じサイズのグラフィックはないのですが、
(何年か前に)作ってみました。