こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2010年 自動車ブランド名

2010年度ブログの、自動車ブランド名の一覧です。イギリス系18種、その他3種、計21種。
2009年からさらに減りました。その他系は日本車とカナダ車(笑)だけ。
イギリス系も、数合わせ的なものばかりでした。
この振り返りの回も去年は二回に分けていましたが、
あまりにも少ないのでイギリス系とその他系を統合しています。
他のコーナーも充実してきたため、
2010年度は最後が有名なブランドで幕を閉じるという伝統は崩しました。
2011年も少なくなると思います。

【2007年度】22ブランド(イギリス車18+その他4)
【2008年度】105ブランド(イギリス車58+その他47)
【2009年度】52ブランド(イギリス車24+その他28)
【2010年度】21ブランド(イギリス車18+その他3)
【合計】                         200ブランド

 2 0 1 0

『マーキュリー(カナダ車)』
カナダの謎のマーキュリー。アメリカのとは関係なし。

『ヤシマ』
国産小型トラック。日本語っぽいブランド名。

ニューエラ
昭和の、モーターサイクルみたいな三輪車。

『タスカー』
なぜか某通販で在庫のあったカタログの復刻版を入手したため、書きました。

『ペリー』
ビーンの元。

『レックス』
これだけ会社名のまま。

『レクセット』
3輪版。ハンバレットと似た命名

『ライテット』
多分、ニューエラみたいなやつ。

『ネームレス』
名無しなのに名前あり。

『レックス・シンプレックス
名前がかっこいいかも。

『アスト・レックス』
こっちもかっこいいかも。明日のレックス(笑)。

『エアレックス』
空力性能高そうな気もするけど、実際はそんなことなかったでしょう。

『レックス・リモ』
最後にネーミングセンスが悪化した気もする。

『フリートブリッジ』
マルチな車。

『ロイヤル・フリートブリッジ』
紅茶の商品名に使えそう(笑)。

『ラドゲート』
なんでフリートブリッジと名が違うのでしょうか。

『ストーンボウ』
ゴディーバの名称違い。

『ゴディーバ』
製造元が作ったほう。

『HFG』
何を意味するのでしょう、この名前は。

『クーパー(クーパー・スティーム・ディガー社製)』
知られていないクーパー。

『コロネット』
最後はどうでもいい存在(失礼)でした。