こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

大地震と計画停電

嫌な二つの単語をタイトルにしました。

久し振りに、ブログを更新しています。

2011年の2月ぐらいから3月の上旬にかけて、
『三菱 ミニカ・バン』以上にショッキングなニュースはないと思っていたのですが、
そんなことは全くなかったですね。

3月の中旬に起きた大地震を境に、日本国は一変してしまいました。

あの時は、私の住んでいるところでも、ものすごい地震がありました。
五分以上も揺れ続ける強い地震なんて、初めてです。

築三十数年の家が倒壊するかと思いましたが、そのようなことにはならず、
被害もチョロQが何台か棚から落ちる程度で済みました。

その後にテレビを観て、東北のほうが甚大な被害ですごく驚きました。
それに、津波の恐ろしさも思い知りました。
何十台もの車や家が流れていく映像を目にして、すごくショックでした。

その数日後には静岡で大きな地震があったりと、地震だけでも気が抜けない状況ですね。
今も余震が毎日のように続いていて、怖いです。

地震の次の難関は、計画停電でした。なんか計画的でない気がしますね・・・。

他にも様々な物が不足とか、もう色々なことがめちゃくちゃになっています。

そうしてついに、恐れていたことが到来。

本日(すでに昨日)、計画停電によって、仕事(カテゴリー:契約・派遣社員)の
勤務時間が四分の一以下になることが決定。これはトドメと言っていいです。
今日はショック過ぎて、精神的におかしい状態がさらに悪化していました。

私の住んでいる関東地方某所は、地震よりも計画停電のせいで、いろんなものを奪われました。
ですが、東北のほうに比べれば、ずっと恵まれているのではないかと思います。
東北の震災の被害を受けた地域が、早く復興することを願っています。

最後になりますが、計画停電のあおりを受けて月給が四分の一以下になってしまうため、
今後は節約が重要となります。
なので、このブログは年末ぐらいまで、基本的に更新を止めることにします。
出来るだけ月に2~3日は更新したいのですが、どうなるかはちょっと分からないです。

皆様がこのひどい現状に屈せず、頑張ることが出来るよう、心から祈ります。