こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

雑誌を見てから思ったeKワゴン

今年のゴ-ルドシティ・・・じゃなくてゴールデンウィーク頃のこと。
現行後期ミニカ・セダン3ドア(クリアウィンカー)のミディアムシルバー、
パジェロ・ミニの現行、クリッパー・リオのシルバーと黒を見ました。
やはり三菱と三菱系日産の軽は素晴らしい。

この日はブックオフにて、現行前期eKワゴン&オッティの記事に惹かれ、
105Yenの軽の雑誌を2冊買いました。

それにはeKワゴンのオーナーの評価がのっていて、カップホルダーの使い勝手が悪いとのこと。
小さな缶や紙コップが入りづらいとのことですが、紙コップを車内に置くということにびっくり。
こぼれる心配のある紙コップをカップホルダーに入れるなんて、自分ならしないですよ。

他車よりも低い性能は・・・これも良さだと思います(笑)。
小さいくせに豪華装備で重くなって遅いみたいなの、大好きですから。
オースティン・セヴンのサルーンとか。

他車と比べて悪い燃費は・・・、エンジンが古いのでしかたがないと思います。

でも、弱点以上に、現行eKワゴンは魅力的過ぎます。
現行のデザインは適度な丸みがほんわかとしていて、すごく気に入っています。
デザインが良ければ他のことなんかどうでもいいです。

eKワゴンのライバルは、形的にはワゴンRやムーヴ、
メーカーのベーシックタイプとしてはアルトやミラがライバルでしょうか。
それらよりも、やはりeKワゴンとオッティのほうが好きです。