こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eK商用車が出るらしい

なんと、『ミツビシ ミニカ・バン』の後継として、
『ミツビシ eKワゴン』の商用バン仕様が出るらしいです。
掲示板で知ったので本当かは分かりませんが、年内の予定とのこと。
発売なら、今年一番期待出来そうな新車ですね。

現行をそのまま使ってリアランプにLEDを使うのか?

まさかの旧型の金型復活で作るのか?

リアコンビランプが商用バン初?のクリアレンズになるのか、
あるいは『ニッサン オッティ』の赤レンズを使うのか?

オッティにバンは追加されるのか?

NMKVの最初の車になるのか?

ミニキャブやクリッパーもマイナーチェンジされるのか?

車名はeKバンなのか、eKカーゴなのか、
あるいは名前だけでもミニカにする(eKミニカ・バンorミニカ・バン)のか?

・・・今まで、eKシリーズはバンがなかったのが特徴でした。
割と上級だったeKワゴンにバンが出てしまうのはイメージ的にはマイナスかもしれませんが、
私はバン大好きなので、非常に楽しみです。

多分、ドアハンドルが黒になり、フルホイールカバーもつかなくて、
グリルもメッキがなくなって、自動調節ドアミラーやリモコン式キーもなくなって、
もしかしたらリアのミツビシ・エンブレムもステッカーになってしまうかもしれないですね。

eKワゴンよりも見栄えが悪くなるのはほぼ確実ですが、デザインが良いまま登場してほしいです。