こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

【プリンセス】誰が買うの?【2200】

イメージ 1

2~3年前だったでしょうか。
ネット上で『プリンセス 2200』の1/43スケール・ミニカーを発見しました。
しかしながら、当時は金銭的問題で購入を見送ったのでした。

それが最近、ミニカーが色々と気になってきて、久し振りに探していたら、再会。
送料込みで4500Yenもしましたが、好きな車ですからね、プリンセスは。

買ったプリンセスは、コーギー社の『ヴァンガーズ』というミニカー。
ですが、ヴァンガーズはコーギー社に買収されたレド社のブランドでした。

1個ぐらいヴァンガーズが欲しいと思っていたのも、購入動機の一つです。
しかし、このプリンセスが4410台限定でシリアルナンバーつきとは・・・。

まあ、ミニと違ってこんな売れそうもない車なら、
限定販売で一部のマニアに売るしかないでしょうね。
プリンセスは「誰が買うんだよ?」ってたぐいの車ですので(笑)。

ミニって私も好きですが、ミニよりも気に入っているイギリス車は、それこそ腐るほどあります。
モーリスのイタルやオースティンの20やローバーの100シリーズなど。
もちろんプリンセスの2200も、ミニより好き。

不人気車こそ、真のイギリス車です(笑)。

プリンセスのミニカーはけっこう良く出来ていて、エンブレム類はきちんと入っています。
グリルが黒塗りで高級車というのは、プリンセスもかなり冒険していましたね。

1/43スケールのミニカーは、置き場所さえあれば、もっと買えるのに・・・。