こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニカー、赤い1/76と金の1/148

イメージ 1

今回も『オックスフォード』のミニカーですが、
上は1/76スケール、下は1/148スケールとなっています。

赤いほうは、製品名がアングリア・バンになっています。
でも、実車は『フォード・テームズ バン』だと思います。
あの有名なアングリアのバン仕様307E型で、
このミニカーは「ロイヤル・メール」の架装となっています。

アングリア系はデザイン的に大きめな車と思っていたのですが、
ミニカーで比較するとかなり小さい印象で驚きました。

初のテームズ・バンのミニカーということで、自分にとってはかなり記念すべき1台。
かっこ悪いけど(苦笑)。

金色のほうは、ビートルじゃないですよ。『ジョエット ジャベリン』というイギリス車です。
極小スケールで写真ではなんだか分かりませんが、ボディはきちんと色差しされていて精巧です。
しかしながら、タイヤが内側に寄り過ぎているのが、明らかにおかしい。
ちなみに、グリルは凸型です。