こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

クソ歌リスト12年2月

ねえ倒産の脅威は去った。しかし、以前からのゴミ歌+新たなゴミ歌が流れる。
ヒドいのばっかり流れる法則、とでも言うべきか。
これ人気あるの?と疑問を持たざるを得ない、
あるいは特定の人間しか喜ばないようない、単調な歌が多い・・・。

灰色のカラスは最高さ:連呼すんなよ。何度も流れんなよ。
灰色のカラスが最低だということは分かった。

私は小さな黄色い風船:未だ流れる謎。歌いかたが氏にそうで怖い。

約束しまっすう、君を残して僕は死ねません:そう言っておきながら、
後半で「もし僕が先に逝ってもお願いですどうか悲しまないで笑っていてください」とか言い出す、
突っ込みどころ満載な歌。つーか、約束するなら、死ねないじゃなくて死なないだと思う。
それに、死なないとか死ねないとかがしつこいので、歌の趣旨が意味不明なことになってる。
あと、リクエストチャンネルでは同じ歌い手の歌が、毎時間ごとに色々と流れる。
どれも歌詞は僕&君か、私&あなた。
・・・どうなってんの?

ぽっ、ぽっ。ぱしゅー。はっはっ:楽器を模したような男の声が気持ち悪い。
これも昔から頻繁に流れているので、今回加えることにした。

サブリナ:ランキングのほうでも、リクエストのほうでも流れる。
これもアニメの歌みたいなんですが、ニャーゴォといい、
どうしてクソなアニソンばかりを流すのか。
これらよりもずっと良い歌がたくさんあるというのに。

もうすぐ春ですねぇ、のカバー曲:敬語の歌なのに、
途中でラップ調の乱暴な言葉や叫び声が入るという、原曲ぶち壊しの歌。
原曲の関係者は、こんなのに許可下ろしたんでしょうか?

だーきしーめ、たーい:あの百万回と同じ歌い手だと思う。
ランキングのほうで流れまくりで、下の声が奇妙なのはあいかわらず。
また一年間流れ続けると思うと嫌な気分になる。抱き締められたくなーい。