こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カタログの翌日アキバ

昨日、リサイクルショップで要らない物を売ってきました。

そのついでに中古の車カタログを見たのですが、
なぜかスバルのカタログが充実していて、BRZも3つほどありました。出回るの早い!
プレオはバン&OPパーツのカタログを84円で発見したので、購入。
サンバー・バンの中期2とサンバーのOPカタログも購入。

スバル以外は・・・MGのTFの三つ折りカタログが105円。
日産のサファリ中期、eKワゴン&スポーツ&クラッシィのバリエーションのみが載っているやつ、
三菱の軽乗用車勢ぞろい+コルト&ランサーワゴンのサウンドビートエディションのカタログが、
それぞれ210円でした。
・・・薄いカタログに210円も払うというのに、ちょっと不満ありですね。

SSのジャガー100のミニカーが525円であったのですが、最終的には買わなかったため、
この日はカタログしか買いませんでした。

帰りに三菱のディーラー、通称‘楽園’でミニキャブ・バンのブラボーを見ました。
それよりも、現行eKワゴンが
右から赤、黄色、ダークブルー、ピンクと並んでいたほうが感動的でした。
その後ろには、ミディアムグレーのeKスポーツの姿もありました。
お店の中ではホワイトパールの現行eKワゴンも。・・・欲しい。

その翌日、今日はまたアキバに行ってきました。
アキバには4ヶ月連続で行ってます。交通費がキツい・・・。
お金使いまくりで大丈夫なのか・・・と心配になりながらも、たくさんフィギュアを買いました。
詳細は今後、書くかもしれません。

混んでいると思った祝日の次の日を狙って行ったものの、今日も混んでました。
学生が春休みだからでしょうか?
混んでるの嫌だーと思いつつ、アキバからは日が暮れる前に脱出しました。

帰り、地元に着いてからのこと。白い現行eKワゴンが走っていたのですが、
最終型初期のミニカみたいなホイールカバーをつけてました。・・・なんで?