こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ますます、あの党が信用できない

議員の二世にも優秀な人がいる、と自民党は言っていました。
でも、その優秀な二世がたくさんいるはずの今現在が最悪なんだから、ダメなんじゃない?
優秀なのがいるなら、とっくに経済は良くなってる。

あと、他の党にも言えるけど、震災の復興を最優先って、それ、どこも普通じゃないの?
復興しないなんて言うところなんてないでしょーが。
当たり前のこと言ってどうすんだ。
あれから1年半以上経っても大して復興が進んでないのに、選挙の時にだけ言われても困る。

さらに、自民党自衛隊を「国防軍」にするとか言い出しているけど、
これに賛成の人は自民党支持者でもほとんどいないんじゃないだろうか?
例え自衛隊が軍隊のようでも、自衛隊っていう名前のイメージは悪くない。むしろ、良い。
それよりも、外務省とか財務省のほうが名前のイメージが悪いと思うのですがw
名前だけなら、軍じゃなくて隊である今のままで問題ないし、
変えてまた中国などの反発を受けるぐらいなら、変えないほうがいい。

一年で首相を辞めておいて派閥の力で復帰した総裁に、意味の分からない政策。
こんなので勝てると思っている。信じられない。
マスコミ調査でも自民党人気一位。
灰色のカラスや約束しまっすぅが大人気みたいな、あり得ない異常事態。
国民って馬鹿なの?そう思わざるを得ない状況。

民主党がダメだからって言うけど、ダメなのは自民党も一緒じゃん。
選挙で自民党が勝っても、良くなるはずがないでしょ。
また以前のようになるんじゃなかろうか。

・・・というか、どの党も、無駄をなくすってことをあんまり言ってないですよね。
国防軍(笑)よりも無駄遣いの阻止のほうが重要だと思います。

・・・最近は議員より、天下りする一部の国家公務員のほうがクズ過ぎる気がしてきました。
モーリス・マリーナは低品質だとよく言われますが、もっと低品質なのは一部の愚か者です。