こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

民主党が負けた理由を考える

本当は、選挙で勝った負けたと言うのはおかしいと思うけど、民主党敗北の理由を考えます。

負けたのは、国民を期待させ過ぎたこと。

多分、マニフェストを守れず、国民を失望させたためで、
それで国民はノーを突きつけたのでしょう。

ですが、私はこれまで支持していなかった民主党に対し、イエスをつけました。
ある程度は民主党も良くやっていたと思ったので。

民主党は、無駄遣いを減らそうとする当初の姿勢は良かった。
ただ、無駄遣い根絶で止めておくべきだった。
高速無料化などの理想を掲げずに、無駄遣いを減らすだけ良かったように思う。

あの地震を挟んでしまったのも、不運と言えば不運でした。
地震津波原発事故と、三つも重なった大震災。
私も復興を早く進めてほしいと願ってはいますが、あの地震は凄まじいものでした。
今後どうなるのでしょうか?
それが分からない。
ただ、あの震災後の、「首相を替えたら協力する」発言に対して、
実際は全然進めずに選挙選挙言っていた自民党その他の野党は嫌でした。

国民の大多数が支持した以上、自民党が与党で、自衛隊国防軍にするのは決定なのでしょう。
経済対策とか言うけど、どうも良くなるようには思えない。
無駄遣いを減らすとはあんまり言っていないようだし、
事業仕分けをパフォーマンスと非難していたから、税金どんどん使用の路線でしょうか?

次の内閣は、「期待でき内閣」だと思ってますw

さて、民主党の新しい代表が今日、決まりましたね。
今後も私は民主党を支持したいとは思っていますが、
日本未来の党とは絶対連携してほしくないです。
民主党が負けたのはあの連中のせいでもあるでしょうし。
普通の人から見れば、分裂で民主党のイメージはかなり下がったように思えます。
もっと早い段階で連中を切っておくべきだった。
裏切り者ばかりの政治が恐ろしい。

・・・野田首相、そんなに悪くなかったと思うんですけどね。
消費税の増税は、しかたないことだと思います。

増税は反対しておいてエコカー減税の恩恵を受けて車を買う人間には、私は絶対なりたくない。
エコカー減税の恩恵なんか、全く受けてないけどw

最後にもう一度。自民党の支持者はこのブログをもう読まなくていい。
あと、裏切り者の支持者も。