こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

あいつらとのバトル2013-8

チャタテムシ
コイツが嫌いな理由は、車の趣味を邪魔されるから。
邪魔どころか、精神的な苦痛を何度も与えられてきた。

好きな車の本に、くつついている。
これは許せない。
車の本ではなく、目に入らない場所にある木製の何かにくっついていればいいのに、
なぜかくっついている。新しい、古いの区別なく。

車の本だけではない。
二年前ぐらいの小雨の日、車に大量のチャタテらしき虫がついていた。
あの日以来、車に乗る機会は激減し、今年は一度も乗っていない。

こっちに苦しみを与えない程度なら、殺さない。というか、いちいち潰すのがめんどい。
しかし、向こうが苦しみを与えてくるなら、やるしかない。

先週末、車の本の切り取りをまとめたA4紙を入れたファイルを見ていたら、
上部に素早く動くチャタテムシがついていた。
前々から、ファイルの上部から紙が少しはみ出していたので、気にはしていたのですが、
まさかここには現れないだろうと思っていた置き場所でくっついていたので、ショックでした。
当然、あいつは処刑した。

翌日、急いでファイルからはみ出ていた部分を切りましたよ。
そのせいで、貴重な資料の一部を切り落とすことになったし、二次被害も出た。
30分以上もかかった。

前にもブログで似たようなことを書いたけど、
理不尽なことで被害を受けたり時間を食ったりするのが、すごく嫌。

他のことでもこっちはストレス溜まってるんだから、もうストレスを増やすなよ、ムシが。

チャタテムシ、D、G、アリ、他の小生物。
ハエトリさんとの違いは、こっちに苦痛を与えてくる点だと思う。