こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

エクストレイルとエルグランドとティアナ

どんどん出てきた日産車の新型について語ります。


【エクストレイル】
3代目。
四角かった2代目から急に丸っこくなり、全然別の車に見えます。
2代同じようなデザインが続くと、次は全然デザインが変わっちゃうことが多いですね。
新型はこれまでのエクストレイルと思わなければ、
それほど悪くはないんだけど、デュアリス寄りになってしまったのが、やはり残念。

クリーンディーゼルとして併売されている2代目エクストレイルが、歴代で一番好きです。


【エルグランド】
ハイウェイスターがビッグマイナーチェンジとのこと。
確かにグリルがすごく大きくなって、すごくなりました。
というか、前期型が標準系と似過ぎていたような気もします。

ビッグマイナーチェンジと言いながら、標準系は無視かよw
標準系は現行モデルの最初から1グレードしかなく、
もうハイウェイスターだけでもいいんじゃないかと思いました。

あと、エルグランドは詳しくないのですが、
ハイウェイスター・アーバンクロムというグレードはなくなったみたいですね。


【ティアナ】
3代目。
歴代、どれも地味な印象w
今度のは、見た目がシルフィみたいですねw
というよりも、初めて見た時は兄弟車かと思いましたw
ホームページによると、
ひと目でティアナだとわかる、特徴的で個性あるエクステリア、らしいw

新型は、かなり顔が前に押し出している印象ですね。
シルフィのような鍵穴がリアになくてほっとしましたw


・・・色々文句を言っても、私は日産好きらしいw