こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カタログを頼もうと思えないのが、問題

今日、行きにNT100クリッパーの旧型を見ました。
色はもちろん唯一のボディカラーたるホワイト。
少し汚れていましたが、リア周りがすごくかっこよかったです。三菱のFTOみたいでw
FTOを思い出すと、チョロQ1の初級サーキットBGMが頭の中で流れてくるんですよねw

あと、NV100クリッパーの旧型をすぐ後に見ました。
こちらの色は、チタニウムグレー。この色は気に入っています。
NT100のほうもリアを見たのですが、
エンブレムのつかない三菱のミニキャブ・バンよりは見栄えが良いですね。

どっちのクリッパーも、本当にエクステリアが優れた車だったと思うのです。

帰りにミニキャブ・トラックの後期(現行型)も見ましたが、良い車だなーと思いました。

現行のクリッパーは、見た目がやっぱりダメです。
この前、初めて新型NV100クリッパーの実物を目にしました。
顔は埴輪(はにわ)みたいだと思いました。
チョロQ HG2の「出来損ないの埴輪」は名曲ですが、NV100のほうは駄作です。
オッティ→デイズの時よりも、がっかりしました。

現行のクリッパーは、日産社からカタログを頼もうとも思いません。
オッティはカタログの表紙が(廃止になった)デニムブルーからミントグリーンに変わって
エコインジケーターがついた程度、クリッパー・リオはボディの色替えがあった程度の変更でも、
一緒にカタログを注文しましたし、
NV100クリッパーとNT100クリッパーが登場した時は即、頼みました。

現行クリッパー・シリーズは、未だにカタログを頼んでいません。
その程度の車です。
むしろ、デイズのほうがほしいですね。

デイズのカタログは、デイズ・ルークスが出た頃に、
もしライダーブラックラインが追加されたら、きっと頼むでしょうが、現在は未入手です。

車好きは、デイズの遅いところを叩くんじゃなくて、
現行のクリッパーが悪化したことを叩いたほうが良いのでは?
エンブレムを変えただけ、顔を変えても手抜き。こんなんじゃ、ダメでしょう。

軽トラも軽バンも魅力的なのが減っていて、どんどんつまんなくなっています。
日産は三菱と協力して、自社製の軽貨物車を作るべきです。

以上、日産ファンの意見でした。