こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

暇な時間にコンドルとミジェット

今日、帰りに暇な時間が出来たので、職場の敷地を自転車で初めて一周してみましたw

すると、『UDトラックス コンドル(2トン系)』を発見!

2トン系コンドルは、いすゞエルフのOEMです。
新UDエンブレムに、
正面から見てフロントパネル右下にUD TRUCKSのステッカー。

UDトラックスのエルフOEMはけっこうレアだと思うので、
一周した甲斐があった気がしますw

エルフはいすゞ、日産、マツダ日産ディーゼル、UDトラックスと、5ブランドで登場した、
数少ない日本車ですね。

・・・コンドルの1トン系は、
前からホムペが消滅してるのは知っていたのですが、
ウィキペディアによると、2013年の夏頃に生産中止となったらしいです。

1トン系の旧型はブランド名が日産で、
F24になって日産ディーゼルとなり、途中からUDトラックスとなりました。
UDトラックスの1トン系コンドルも、やっぱりレアでしょう。

近年のコンドルは、現行以外はみんな好きですw

さらに、帰りにはまだ時間があったので、いつもと違う道を通っていたら、
『MG ミジェット』の最終型のラバーバンパーつきを発見。
ボロボロの廃車でしたが、やっぱり好きな車なので、発見出来て嬉しかったです。

ラバーバンパーはダサいです。私もそう思います。
擁護出来ない。

でも好きw