こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

デリカD:3にも新色追加

日産のNV200バネット・ワゴンに新色が追加された影響で、
OEMのデリカD:3にも新色が回ってきました。
同じ色で名称違い。青と茶色です。
売れないと思いますが、こっちにも新色追加は嬉しい。

D:3って、滅多に見ないんですよね。
あと、なんかバネット・ワゴン以上に貨物車っぽい顔に見えますw
・・・カタログって、デリカ・バンと一緒なんねやw

タウンボックス、どうして現行は名前をそれにしちゃったのか。
デリカD:1の候補は
軽のトールワゴン、スーパートールワゴン、ワンボックスのどれかになると思ってたのに、
結局はどれもD:1にはなりませんでした。
D:2と同じスズキの車だから、タウンボをD:1にしても良かったんじゃないでしょうか。
もはやデリカDシリーズの共通点は、車高が高めのワゴンっぽいやつってぐらいですし。

D:4を作るとしたら、セレナのOEMか、D:5の廉価版を作るしかないですよね。

もうデリカDシリーズは、フルラインナップ化する気はないのでしょう。
それなら、D:5以外はディンゴとディオンで良かったんじゃないかなーと思いました。