こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

デイズのCMに謎の車両が出てる!

デイズ・ハイウェイスターに設定された特別仕様車、Vセレクション+セーフティ。
このグレードに専用エンブレムとか、専用のエクステリア・パーツがあれば大絶賛したのですが、
現実にはそんなものはなかったので、私にとってはどうでもいい存在でした。

しかしながら、CMがすごかったw

たまたま見てたら、デイズに似た、変な白い軽が何台も出てて吹いた!

少なくとも3種類以上はいるみたいですが、詳細は分からず。

最初は勝手にデイズ・コマーシャルと呼ぼうかと思ったのですが、
モーリス・コマーシャルみたいな商用車っぽいので、ボツ。
というか、デイズ・コマーシャルは貨物登録の何かで出してほしいw

次の案は、謎デイズ。
これはチョロQ HG2の非公式用語の「謎ジャンプ」を参考に命名しましたw

マジで謎で、デイズの引き立て役です。

謎デイズはデイズのデザイン段階の試作なのか、
それともデイズを元にダサいエクステリアにした車両なのか、
あるいはマイナーチェンジ後の未来のデイズの姿なのか・・・。

CMはテレビ放送の他、日産のホームページの動画ギャラリーでも観られます。
テレビで見た後、ネットで何度も見ましたw

最後、謎デイズは駐車場が回転していなくなりますw
扱いヒドいw

CMの最後は、「今までなかったワクワクを。」のキャッチコピー。
ホントにワクワクしましたw
車のCMをネットで何度も観るなんて、モーリス・マリーナ以来なんですけどw

謎の車両の正体は××です。
と、日産が後日アナウンスしてほしいですねw

・・・謎デイズのデザインが奇妙だからデイズ・ハイウェイスターが良く見えるのではなく、
デイズ・ハイウェイスターの見た目がすごく素敵だから、良く見えるのですよね。
かっこいい。

私が買いたい現行の軽は、デイズ・シリーズだけですw
他の軽は、どれもそこまでには思えない。