こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

あのラティオがマイチェン

日産車でもデザインが特に奇抜だったラティオがマイチェンしました。
旧型ティアナや最後のブルーバード・シルフィのマイチェンに比べれば、
まだ贅沢なマイチェンだと思いました。

デザイナーがラティオの従来デザインを気に入っていたのでしょうか?
基本的なところがそのままで、
グリルが歪んだり、ヘッドライトが尖った形状になっています。

今回のマイナーチェンジで前期よりかは良くなりましたね。
でもこのぐらいでは、旧型ウイングロードみたいな起死回生は期待出来ないw

・・・結局のところ、サニーの頃のほうが、売れていたんじゃないでしょうか?
サニーは地味でしたが、リア周りがなぜかかっこよくて好きでしたw

当時サニーをバカにしていた人達は、今のラティオもバカにするのでしょう。
でも形なら、多少バカにされないレベルになったとは思いましたw

ラティオ前期はアレグロ(オースティン)やマリーナ(モーリス)と同レベルでしたが、
後期になって、少し上を行った感じ。
比較対象が低レベルw

・・・前々から思っていたのですが、
リア周りの意味不明なサイドまで伸びるテールランプは、
ジャガーXJ辺りを真似たのでしょうか?
旧型スイフトもそうだけど、どれも変なんですよね。
やるならラングレー(N13)の3ドアみたいにきっちりとやりなさい!