こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

NV200タクシーが発表なんだな

ニッサンのNV200バネット、e-NV200、NV200バネット・タクシー、
NV200バン(イギリス版)、NV200ロンドンタクシーなど、
仲間を増やしまくっているNV200シリーズに、新たな仲間が加わりました。

NV200タクシーです。

バネットの名が外され、
NV200バネット・タクシーとはグリルが違い、V字の三分割グリルになっています。

三分割グリルのNV200ニューヨークタクシーに似ていますが、
ニューヨークタクシーはグリルがメッキではなくボディ同色で、
フロントバンパーの形も微妙に違います。

それにリアのドアもニューヨークタクシーは両開きに対し、
NV200タクシーは国内向けNV200系と同じ跳ね上げ式です。

ラインナップは、ガソリン車のNV200タクシーと
NV200タクシーLPGバイフューエルがあるります。
これはNV200バネット・タクシーと一緒。

屋根は標準以外にパノラミックルーフなる窓つきが選べるのは、
ニッサンのタクシーではNV200タクシーだけ。
・・・リーフ・タクシーは絶対選べないだろうと思いながらホームページを
探したものの、リーフ・タクシーは生存が確認出来ませんでした。どうなったの?

現在、NV200バネット・タクシーがあるのに、NV200タクシーを発表したのは、
セドリック営業車がなくなったことと関係しているのでしょうが、
NV200バネット・タクシーと似ているため、併売されるならややこしいです。

NV200タクシーは発表されただけで、発売は来年の6月下旬。
・・・けっこう間が空きますね。

NV200バネット・タクシー、NV200タクシー、リーフ・タクシーには、
なくなったセドリック営業車の分も頑張ってもらいたいです。

・・・前にも同じようなことを言った気がするw