こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Nボックス・シリーズがマイチェン

ホームページのタイトルが、「N-BOX Honda」なんですね。バモス・ホンダみたいw

今回はNボックス・シリーズ5車種のマイチェンについて。
Nボックス・スラッシュの新車効果が落ちてからでも良かった気がするマイチェンです。


【Nボックス】
グリル内のエンブレム左右にメッキ線が入りました。分かりやすい変更。

黒っぽかったテールランプが白っぽくなって良かった。

ただ、フェンダーラインを否定するスライドドア・レールの通称「ぶった切りライン」は健在。
これは直せないんでしょうね。
あと、フェンダーの丸みから続くフロントバンパーのデザインがいまいちだと
常に主張してきたつもりでしたが、そこも変更なし。
売れまくっている車だから、無理に変更する必要がなかったのでしょう。

あと、前期の時はチェックしてなかったので分からないのですが、
オプションの別グリルがNボックス・スラッシュと一緒っぽい。


【Nボックス・カスタム】
グリルのメッキの線が4本から3本に減って黒っぽいメッキになり、落ち着きました。
こっちよりも、グリル下のヘッドライトを分断する、
嫌味ある太いメッキ線をどうにか出来なかったんでしょうか。

リアは、テールランプが少し暗くなったかも。
テールランプを変更したかどうかぐらい、ニュースリリースで細かく
書いてくれよぉ!
(↑闘神伝3のショウの見せてくれよぉ!みたいな感じでw)


【Nボックス・モデューロX】
カスタムがベースで、カスタムの名がつかない仕様。

マイチェンでの外見変更はテールランプの色?
不明。


【Nボックス+】
専用グリルねーのかよw

外見では車名エンブレムとバックドア周りのみの違い。
結局、Nボとのエクステリアの決定的な差別化はなし。見分けづらく、残念。

この車の存在により、Nボックスには車椅子用の福祉車両がないので、
福祉車両の選択なら、こっち。


【Nボックス+カスタム】
こっちもベースのNボックス・カスタムとほぼ同じ。不遇の存在。
5車の中でも、モデューロXとともに、特に売れてない部類だと思われる。
せめて、専用グリルはほしかった・・・。