こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

歴代ティアナも語る

日産の中型セダン、ティアナは、セフィーロとローレルの後継ですが、
雰囲気的にセフィーロに近いですね。

初代ティアナは、やはり2~3代目セフィーロみたいに、地味な外見w
後期型になると、バンパーのメッキのラインがかなり目立つ外見になりました。
チョロQでは前期型が作られましたが、色だけ後期型になっているやつもありましたw

2代目はヘッドライトが鋭くなり、ちょっとかっこいいです。
リアも尖った感じですね。
2代目は、マイチェンで初代のように顔は変わらず、
テールランプ内側の透明部分の拡大のみでした。

3代目は、ヘッドライトはもちろんグリルまで鋭くなったw
日本での発売から1年ぐらいで、グリルがシルバーの線が太めのものから、
細いものへと変更になりました。
もしかしたら、3代目はまたマイチェンで外見変更があるかもしれないですね。