こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ローバー・ミニ、この数年で減った気がする

VWビートルはそんな気がせず、昔から時折見かけるぐらいなのですが、
ローバー・ミニは、この数年で見かける数が減った気がします。

ミニは見た目良し、色良し、の車ですが、
これなら、初代eKワゴンで代用出来ちゃうんですよね。
しかも、お金もミニよりずっとかからない。

初代eKワゴン前期型は、非常に普通なのですが、
上手くまとまったデザインが素晴らしいです。

2代目は、ゆるくなっているのですが、
サイドの見た目は初代よりも良くなっていると思います。

eKワゴンではなくても、ミニカ・セダン最終型でも良いですね。
地味ながらもやや背が高めなスタイリングがグッド。
前期はグリルがローバーっぽいw

ミニって日本ではおしゃれな車だと思われていますが、
実際は、単なるローバー系の一番下の車で、
立ち位置としてはミニカ・セダンやeKワゴンと大差はないのですw

・・・リサイクルショップで、ミニとか載っているローバー総合カタログを発見。
家にも同じやつがあるのですが、表紙の状態が悪かったので、もう一冊買おうと思いました。
しかし、値札がついていませんでした。
まぁ200円ぐらいだろうと思ってレジに行ったら、324円ということになりました。
ちょっと高い。
薄っぺらい総合カタログなんだから、216円以下にしてほしかったです。

カタログを買った後、白いミニカ・タウンビー見ました。
変だけど、ローバー・ミニよりも魅力は劣らないと思いますw
好きw