こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

マイナンバーと軽減税率、不必要

マイナンバーとかって、金と時間を食うだけじゃないの?
というより、もうすでにかかってるし。

今後、マイナンバーによって手続き等がスムーズになるって本当なのだろうか?
個人情報がもれるだけな気がする。

軽減税率、「お前らのために10パーから8パーに下げてやるんだから感謝しろよ」って
言ってるみたいで、腹立たしい。

下がってないし。
今と同じだし。

国に金がないらしいので、全部公平に10パー取ったほうがいいと思う。
金がねえとか言ってる割に、ムダなところに使ってるんですよね。

無駄遣いして、国で使う車を全部電気自動車にしろよ。