こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

行く泣議員w

少し前の話ですが、育休を取得しようとしていた議員が不倫問題で辞めましたね。
育休中に不倫していた・・・なんてことになるよりかは、
まだ良かったのではないでしょうか。

育休とは子供を養育するための休業なのに、育休議員の場合、
子供を育てることじゃなくて、休みを取ることをメインにしていたような気がしました。
辞職により子供を養育する長い時間が出来たので、
まあそっちに専念すればいいんじゃないかと思います。

議員が育休とか、必要無いでしょう。
議員は高い金をもらっている特別な職業であり、
子供を育てたいなら議員の任期外でやればいいと思う。選挙落ち後の空いた期間とか。

・・・この議員の問題と同じぐらいの時期に、ゲスも問題になりましたね。
有線でも聞きますが、何度も流れてウザい・・・というありあふれた類の歌でした。
ゲスが他の人々と違い、制裁をあまり受けていないところが気持ち悪いとも思いました。

サラリーマンや派遣・契約社員が休み取れなくて困ってんのに
こいつらやりたい放題でなんなんだよ!というのが、もっともな意見でしょう。