こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

WoT2016-3-16

今日、1回だけ、相棒にワールドオブタンクスをやらせてもらいました。
使う戦車は、VK3002Mです。

この戦車、パンサーの試作で、形はほぼ同じ。
どう違うのかは良く知らないのですが、試作戦車が好きなので、使っていますw
あと、あんまり強くない戦車でISを狩りたい(目標)。
・・・昔はスターリンと呼んでたのに、今ではISとゲーム中で表記されるから、
ISって呼んじゃってるw
こんな名のアニメやレクサスがありましたねw
ISつよい。

WoTをやるまで、VK3002M戦車というのは全然知らず、ちょこっと調べてみると、
3002というのは30トン級の02作目ということらしい。
VK3002とVK30.02の表記があり、どう呼ぶのかははっきり分かってないw
私はヴイケーさんぜんにエムとか呼んでるw

Mは、ドイツのトラックメーカー、MAN(マンあるいはエム・アー・エヌ)を意味します。
イギリスの蒸気トラックのMANN(マン)とは別ですw
ドイツのマンに興味持つなんて、今が初めてです。
昔からあるメーカーってぐらいしか知らなかったw

今日のプレイでは、未だに動きに慣れず、「わー岩にぶつかってるー」の間に、
グリレにやられましたw
敵に1度も弾を当てられずに撃破されたw
でも楽しいw

・・・いつも使うのは、VK3002Mと、
あのヴィッカーズが作ったミディアム3(中戦車マーク3)ですw
ヴィッカーズのほうも呼び名がはっきりしないけど、多砲塔で萌えるw
ミディアム3はA6中戦車とか16t戦車、16トナーズとも呼ばれてるそうです。