こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ひっさしぶりにドミンゴwと、軽の白ナンバー

7月下旬。
久し振りにスバル・ドミンゴを見ました。
あの前後のバンパーが異様に分厚いやつですw
懐かしい。

ドミンゴは普通車なので白ナンバーですが、最近は軽なのに白ナンバーって多いですね。
ラグビー大会のナンバープレートらしいのですが、
乗っている人々はラグビーを応援したい気持ちなんてほぼ無いと思うw

最新のハイトワゴンが多くて、多分新車購入時につけたのでしょうが、
アルト・エコにもついているのを見ましたw

ラグビーというと、あのイギリスで売られていた車を思い出します。

ブランド名ラグビーは、イギリス車ではありません。
アメリカのスターという車がイギリスで販売される際、
すでにイギリス国内にはスターというブランド名の高級車があったので、
しかたなくラグビーを名乗って売られていたのでした。

・・・帰りには、
ブルーメタリックのクリッパー・バンがコンビニの駐車場に止まっているのを見ました。
グリルはリオと同じ二分割メッキグリルになっていましたが、
ヘッドライトはノーマルの黒レンズのままでした。
透明レンズにするか、
あるいは銀メッキではなくブラック・メッキにグリルをしたほうが良かったと思いました。