こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

初代リーフ、終了へ

日産のリーフも、ついに新型が出た。

この2代目リーフ登場により、初代は生産終了だと思います。
ヴェヌーシアのe30はどうなっているのでしょう?

初代リーフは丸みを帯びたフォルムに大きなヘッドライト、
縦に長く途中で曲がったテールランプは実に個性的で、
最後までマイチェンでデザインを変えずに貫きました。
好きな車なので、こんな記事を書いているんですよねw

なんか初代のデザインはけっこう不評だとされていますが、
かっこいいかはともかく、私は良かったと思っています。

リーフ・エアロスタイル、
リーフ・ニスモ
リーフ・ケインズファクトリー仕様はカッコ良かった。

リーフ・タクシーも好きだけど、新型はなさそう・・・。
・・・リーフ・タクシーって公式仕様だったのか、少し疑問ですよね。
ホームページで紹介されていたから、一応はバリエーションということにします。

初代リーフのデザインはダサいと言う人はいるでしょう。
デザインは趣味の問題ですから。
でも、リーフはダサいと言うに加えて、初代ワゴンRのリア含めてデザインが優れているとも
言っている人は、もうこのブログは見ないほうがいいでしょうw
全く合わないと思います。
というか、あの世界一醜いリア周りがリーフのリア周りより良いと主張する人と遭遇する確率は、
宇宙人との遭遇確率よりも少ないでしょうねw

初代と2代目、モーターに互換性があって交換出来るのなら、すっごく評価出来るのですが、
多分、不可能でしょう。
可能なら、マジで技術の日産しゅげーってなるんですけどw