こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

3-11,あの大地震から10年

東日本大震災から10年が経ちましたね。

10年って長いけど、体感的にはそんなに経っていない気がします。

 

当時のブログを見てみると、

3月11日から下旬になるまで更新が止まっていて、

それからは計画停電のことばかり書いていました。

懐かしい。

・・・懐かしんでいいものなのだろうか?

 

あの当時の地震は、今でも覚えています。

急に不快で不気味な音が外で鳴って、長時間、揺れました。

あんなに長い地震、一生のうち、一度でしょう。

いや、一度であって欲しいです。

 

震災で被害に遭った方々が、

今では少しでも幸せを掴んでいることを願いたい。