こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ゼファーはフォードの高級車っ!

今日(昨日)、ファーストフード店でお昼を買いました。

ポテト1袋 200円。
飲み物 380円。

飲み物はフロートの夏限定もの。

380円ですよ。とっても高い。

普通の飲み物が大衆向け安車『フォード ポピュラー』だったら、
380円のこの飲み物は高級車『フォード ゼファー』並でしょう。

自転車で家に帰ったところ、
飲み物がビニール袋内の紙袋の中で

見事に転倒してました。

横。

フタは、
三菱自動車社と三菱ふそうトラック・バス社のごとく分離。

中身。

無事じゃないです。

量は半分になっていましたよ(=△=)。

ばかーーーーーーーーーーッ!!


ついで話。
帰りに99円ショップで買ったグレープソーダのペットボトル。

冷蔵庫に入れておいた。
特に振ったわけでもない。

でも冷蔵庫から出して開けようとしたら・・・。

プシューーーーーーーーーー!!

ルキノ・カラーマジックのような弾けっぷりでした(≧△≦)。

なに今日は?

ひどくないですか?


ついでのついで。『ルキノ・カラーマジック』とは。
『日産 ルキノS-RV』の特殊カラーリング仕様の呼称。

ただでさえめちゃくちゃなベース車両に、奇抜なカラーリングをほどこした仕様の車です。
ダークブルーの車体に蛍光グリーンを要所要所に入れてアクセント。
ホントにカラーマジックな車なのです(笑)。

ルキノはサニーの2/3/5ドア版で、パルサーの兄弟車(外見が多少違うだけ)。
ルキノS-RVはルキノ5ドア・ハッチバックにルーフレール(屋根の上の2本のレール)などの
四駆風の飾りをつけ、当時の流行に合わせようとした車でした。
仲間はパルサー・セリエS-RV。外見はルキノ版とほぼ同じ。
ただ、こちらは国内最長クラスの車名を誇ります(笑)。